注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

女性ばかりの職場で働く事が多いです。 その為、上司はいつも女性です。 私は、…

回答2 + お礼1 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 06:55(更新日時)

女性ばかりの職場で働く事が多いです。
その為、上司はいつも女性です。
私は、どこに転職しても、いつも上司に嫌われてしまいます。
上司の上の上層部の男性役職者達には全く嫌われた事はありません。
女性上司にパワハラを受けたり、追い出そうと圧力をかけられたりすると、上層部の男性役職者が守ってくれることが多いです。
私は、直属の女性上司に嫌われないように態度や行動には気をつけているのですが、、、

なぜ、女性上司には嫌われてしまうのか、わからず、苦しいです。

タグ

No.4010297 24/03/21 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 17:29
匿名さん1 

女子は生理的に受け付けないとなると徹底的に排除にかかりますからね
そこに理屈はありませんよ

男性役職者はそれをよくわかっているから主様を擁護するのでしょう

No.2 24/03/21 21:17
お礼

>> 1 生理的に受けつけないとは、何が原因なのでしょう?

私は何を気をつければいいのでしょう?

No.3 24/03/22 06:55
匿名さん1 

主さんがどういう見た目で、性格なのか、どういうコミュニケーションの取り方をしているのか知らないのでなんともいえない

女子の集団の中のひとりでも主さんを嫌う人がいると
その人が主さんの悪口を広めて女子集団全体の共通の意思になるよ

知人男性もいい人なんだけど、女子ばかりのコールセンターのリーダーで理不尽な苦労をしていると話していたよ

職場なので本当は会社が当事者同士で話し合う機会を設けるべきなんだけど、上層部も根本的な解決にならないのをわかっているので、主さんに我慢してうまくやってもらうように期待するしかないのでしょう

主さんが気を付けることができるのは、あくまでも良識ある対応をして減点を出さないようにすることですね
もっと言うと、普段から録音とか記録とかをとっておいて、攻撃してくる人がいたらそれを証拠にして訴えることです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧