注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼氏や彼女ができた、または結婚したら異性の友達(親友と呼べる程仲良し)とLINE…

回答3 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 14:22(更新日時)

彼氏や彼女ができた、または結婚したら異性の友達(親友と呼べる程仲良し)とLINEしたり、電話したりするのは嫌ですか?

女性の友達と話してたら
その話題になって、友達は絶対にダメだそうです。彼の連絡先のリスト全部見せてもらって、1人1人どんな人か聞いたそうです。

私の場合は私と付き合う前に出会った大切な人達だから逆に大事にして欲しいです。

相手が元カノとか元カレだと、ちょっとヤキモチ焼きますけど。私は彼から言わない限り、元カノの事や友達の事は一切聞きません。今でもつながってる大切な友達だし、想い出もあると思うからです。

って、友達に話したら
私は変に物わかり良過ぎて(そういうふりして)彼氏に浮気されるタイプなんだそうです。
そうなんでしょうか?

タグ

No.4010371 24/03/21 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 19:43
匿名さん1 

メッセージぐらいはいいかな。通話は必要ないでしょ。直接会わないからって大切にしてないわけじゃないし、結婚してから異性と2人で出かけるとかはなしだな。

No.2 24/03/21 20:34
匿名さん2 

ここにきて、そのような質問、相談してる様子からして本音はイヤなのでは?
ホントに気にしないタイプなら、そもそも疑問にすら感じない。

気になるようなら別に我慢せずに聞けばいい。
異性の友人=浮気相手には必ずしもならないけれども…あなたがその付き合いに対して何も口に出さないようなら…それは彼女から認可されたものと彼氏が思ってしまうような付き合い方に今後もなります。
例えば、あなたとのデートが固定曜日でも、先に異性の友人から遊びに行く約束をされていたら、普通にデートを断られる付き合い方が定着してしまいます。
ポジティブに取るなら恋人も異性の友人も平等に扱うタイプ。
ネガティブに捉えてたなら…特に恋人だからといって特別扱いはしてくれないドライなタイプ。
さて、どちらの付き合い方が自分には合ってますか?
何か引っかかるものがあるようなら…早めにお互いにもっと異性の友人との交流については話し合ってみることをお勧めします。
そんな話をしたら嫉妬深くて恋人にフラれてしまうのではないか?そう思ってしまってる時点で既に嫉妬は始まっているものだし、お互いに共感出来るもの、価値観が同じなのは、カップルが長く続く秘訣です。
つまりは、ホントは嫉妬したり心配なら早めに打ち明けるべきですし、それで嫌われるようなら所詮はその程度の付き合いですし、遅かれ早かれ別れることになるもの。
価値観の合わない恋人との延命なんてあまり意味はないですよ。

No.3 24/03/22 14:22
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

気持ちのいいものではないですね〜。
主さんはかなり心が広い、というか気にしなさすぎなタイプだと自覚した方がいいかもです。
LINEの相手ぜんぶ聞く、は極端に対照的ですが。

だからと言って浮気されると確定したわけではありませんが…
嘘でも気にしているそぶりくらいは見せないと、彼氏さんが逆に違和感を覚えるかもしれませんよ。自分への関心はその程度なのか〜とか。

なので「旧友は大切にして欲しいから」という正直な気持ちは、彼氏さんにはあえて隠したほうがいいかもしれませんね。
悪質な人なら浮気に走りかねないし、そうでなくてもそう言われて100%嬉しい男性はあまりいないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧