注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

課金って悪いことですか? 22歳です。親に課金したら家を追い出すと言われて…

回答4 + お礼2 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 00:03(更新日時)

課金って悪いことですか?

22歳です。親に課金したら家を追い出すと言われています。

でも、とあるゲームのアニバーサリーイベントで無課金90連頑張ってもアニバーサリー限定のカードが出てきませんでした。
ついに心が折れて親にこっそり1万円課金しようと思ってるのですが、大丈夫なのでしょうか……
さすがにしてはいけないでしょうか?
ちなみに課金のお金の出所は私のバイト賃です。
これを最後に課金はしないつもりです。
課金ってどうすれば親にバレないでしょうか?隠す方法とかあるのでしょうか?
(ちなみに親が携帯料金払っていて常に行動とか口座とか見張られてます。)

とても悩んでるのですが、どうしたらいいでしょうか……
課金って悪いことと言われてるので少し怖いです

タグ

No.4010498 24/03/21 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 22:50
匿名さん1 

自分で稼いだ金で課金するなら気にする事はない

No.2 24/03/21 23:05
匿名さん2 

22にもなって親に携帯料金払ってもらってるの?

それでバイト代から出すから課金をしたいって言うのはいいと思うけど、そもそも携帯ゲームに課金する前に自分の携帯代は自分で払いなよ。

まずはそこじゃない?

主さん自立できてないのでは????

課金するのは自分で自分の身の回りのことをきちんと出来てたら誰も文句言わないと思うよ。


No.3 24/03/21 23:13
匿名さん3 

バイトは月どのくらい稼いでいるのでしょうか?
例えば、社員にしてもパートにしても
手取り16〜18万稼いでいるのであって
家に2〜4万くらい、生活費(光熱費や食費)を
いれていたり、貯金もできているのであれば
毎月ではなくて2〜3ヶ月に一回くらい
1万課金に使おうが、美容に使おうがその人の自由だと思います。

でも手取り10万くらいで、家にお金を全くいれてない
親に携帯料金を払ってもらっていて
自分のバイト代から払ってないのであれば
1万というのは高いですよね。

もちろん、自分のバイト代から払うからといって
今回だけは課金させてもらえるか相談してもいいとは
思いますけどね。。

まずは今後は携帯料金は自分で払うようにすることと
家に生活費を多少入れるようにすることを
約束するのはいかがでしょうか?

携帯料金もwi-fiがあれば、格安SIMであれば
2000円前後のもありますし
もしバイトで収入が少ないのであれば
携帯の料金も最小限にしておいたほうがいいですよ。

No.4 24/03/21 23:14
お礼

>> 2 22にもなって親に携帯料金払ってもらってるの? それでバイト代から出すから課金をしたいって言うのはいいと思うけど、そもそも携帯ゲームに… 真面目に話をすると
『自立させてもらえないです』

親に自立の件を話したら
『貴女は不妊治療で産んだ500万の価値のある健全児よ?それに貴女には将来会社継いでもらって一族の跡取りを産んでもらわないと困る。何より地元から出て親から離れるなんて遺産とか貰えないと思いなさい。この恩知らず』
を直接言われたので色々頑張らないと自立はできないのが現状です。親戚とか全員敵です。

携帯料金も私を逃さないための策の一つと思います……

身の回りをする前にされてしまう。部屋のゴミ箱を漁られます。

No.5 24/03/21 23:20
お礼

>> 3 バイトは月どのくらい稼いでいるのでしょうか? 例えば、社員にしてもパートにしても 手取り16〜18万稼いでいるのであって 家に2〜4万… バイトは月に2〜5万円です(最低賃金936円で5時間週3日 閑散期は2万しかいかない)
逆にどうすれば10万円バイトで稼げるのかを知りたいぐらいです。

前の方にもお話ししてるのですが『私が自立したら色々と困ることがあるから、携帯料金や生活費を払ってやってるのに逃げよう(自立しよう)とする私が恩知らず』という構築ができています。

携帯料金払えたら払いたいですし、稼げるならガッツリ稼いで家から逃げたいです!

No.6 24/03/22 00:03
匿名さん6 

あちゃー。
いや、主の稼いだ金を使うなら別に問題はない。
何があちゃーかと言うと親だよ。。
親から離れたほうが良さそうに感じるよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧