注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

あとちょっとで自治会長の任期が終わる。 この1年ホント地獄だったなぁ。 …

回答1 + お礼1 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 06:00(更新日時)

あとちょっとで自治会長の任期が終わる。

この1年ホント地獄だったなぁ。
クソ忙しいのに自治会の仕事上乗せされるし他の役員は文句ばっかり。
まったく馬が合わないから段々やり取りしなくなって言った。
普段の仕事のストレスに自治会のストレスが追加されてそりゃあもうストレスまみれ。

それもやっと終わる。
やっと元の生活に戻れるんだ。
最後に我慢し続けてきた言いたいこと言ってやろうかと思うけど、一緒になって文句ばっかり言ってどうする?って諭された。
自治会長は二度とゴメンだわ。

No.4010520 24/03/21 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 23:17
匿名さん1 ( ♀ )

またいつな回ってこないのですか?

私の町は自治会長はもう何年も何年も1人の方がしてるから楽で、更に班長ですらやるのは回覧板くばりと年に二回の募金だけ。

入らなくても良いよーて言う方でラッキーですが、この自治会ていう仕組みどうにかならないかなと思いますよね。

もっと違う形にしたらいいですのにね。ゴミ捨て場やなんやら清掃が、、とか言うならお金出すし。

言うても我が家は何にもする事ないしゴミ捨て場は自分の家だしあれなんですが、、

私は回覧板配りが4月で終わりです。

No.2 24/03/22 06:00
お礼

>> 1 ありがたいことにもう回ってくることはないんです。

班長の負担少なくていいですね。こっちは昔からの人達がイベントばっかりやりたがるので年中振り回されました。

自治会は必要最低限に縮小していいと思うんですけど数年ぶりの開催とかいう行事だらけでした。

強制加入じゃないのでお引越しされてきた方には加入するかどうか聞いてます。
私自身昔から住んでるわけじゃないので無理やり入ってもらおうなんて思ってないですし…

自治会総会さえ耐えれば晴れて自由の身です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧