注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

恋愛ではないんですが女性目線の客観的な意見教えて下さい。 私(男性)は5年…

回答8 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 20:57(更新日時)

恋愛ではないんですが女性目線の客観的な意見教えて下さい。

私(男性)は5年くらいカットして貰ってる女性美容師さんがいます。
先日、カットしてもらう1週間前に予約入れてもらいました。

それから三日後に電話がかかってきて店長のお客の予約が入っているから時間をずらしてもらっていいか?って電話でした。

心よく『いいですよ』って言いましたが後々、引っかかった気持ちが納得できなくて…

私も店長のお客も同じお客なのに一言も謝罪の言葉もなく時間変更促されるのは、おかしいと思いました。

その他にもカラーしたら飲み物がサービスなんですが私だけ出てこなかったり。

接客受けに行ってストレス溜めるので、もう切ろうかと思っています。

皆さんならどう感じるか教えて下さい。

タグ

No.4010641 24/03/22 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/03/22 08:17
匿名さん2 

飲み物はひどいと思います。

時間の変更は、電話の時すみませんが、とかいわなかったんでしょうか?
したくないなら、あなたのほうが、その時間でといえばよかっただけで。

No.3 24/03/22 11:53
お礼

>> 2 ラインで返信してきて、すみませんが…はありませんでした。

No.4 24/03/22 13:43
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私には返信はないのですね…。
きちんと答えたのに…。

No.5 24/03/22 13:45
お礼

>> 4 申し訳ありませんでした。
共感して頂きありがとうございました。
5年も通ってきたのに酷い扱いですよね。

No.6 24/03/23 04:07
匿名さん6 

店長のお客の予約が入っているから

の意味が分からないのですが

店長のお客さんの予約が既に入っており、
店長が急遽その日(その時間)出られず、
代役として指名されたため
個人的に予約の連絡をよこした主さんに時間を変更してもらえないか、という事ですか?

それとも、店長のお客さんから連絡が来て
そちらを優先するから時間のかぶる主さんに時間を変更してもらえないか、という事ですか?

前者なら仕方ない気もしますが・・・
把握漏れって、たまにはあると思いますし。
特に個人連絡とかだと起きやすいのかなとかまで考えます。

私は美容師じゃないのでお客として何が正解かは分からないのですが
私が"一週間前"に予約するならお店への電話連絡にするかな・・・
または、指名している美容師さんに直接メッセージ等で連絡したとしても、時間変更などは仕方ないだろうなと当日まで気を引き締めます。

謝罪自体はあってもよかったかなとは思いますが、
謝罪する場面も人それぞれで違って、そもそも価値観が違うのかも知れないです。
「謝罪がなかったし他も雑だから切ろう」と思う人もいるだろうし、そうじゃない人もいるだろうし、という感覚です。私は。

No.7 24/03/23 05:50
通りすがりさん7 

そんな扱いをされたらそのお店は利用するのやめます。

売れっ子お笑い芸人さんが、美容室の話をしていて
無理を言ってこの時間しか入れないけどとお願いすると通るお店だから重宝しているってエピソードを語っていましたが、別のお客さんに皺寄せが行ってるんだろうなと思ったので、融通がきくのもどうかと思います。

No.8 24/03/23 07:19
匿名さん8 

主です。スマホが調子悪くてパソコンからお礼書いています。言われてみれば、そうなんですが…なんでお金払ってストレスためなきゃいけないの?って気持ちでいっぱいです。

No.9 24/03/23 07:23
匿名さん8 

7さんと全く同じ気持ちです。昨日今日に予約入れたわけでもなく
1週間も前に予約して5年も通ってるのに恩を仇で返されたような気持ちです。

No.10 24/03/28 20:57
匿名さん6 

お客様は神様って自分が思ったら終わりだと思います。
私はお世話になっている美容院さん含めそのほかもお店の方々に対し「恩を売っている」とは思っていませんので、考え方が主さんとは違うのだと思います。

一週間も前、という感覚も違うようです。
私的には急遽のようなイメージがあります。

5年も通って一週間も前の予約が〜と言うのであれば、
10年通っている人は5年の人より気にかけてもらえるかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧