注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

最近毎日Xで気色の悪い性犯罪のニュースを見ます。昔から性犯罪が多いのは分かってい…

回答3 + お礼2 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 08:04(更新日時)

最近毎日Xで気色の悪い性犯罪のニュースを見ます。昔から性犯罪が多いのは分かっていますが実際詳細を見ると生々しすぎて吐き気がします。
私はまだ10代で顔体関係なくこれから周りの男に襲われるのかもしれないという恐怖があります。気色の悪いことをするのは1部の人だと思っていましたが最近そんなことはなさそうで。こんなことする人なんているのかと思ってましたが本当の本当にいるんだと実感が沸いて気持ち悪いです。
これから先もっと酷くなってるのかな、性犯罪の罪を重くしてほしいです。

No.4010661 24/03/22 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 07:50
主婦さん1 

わかる
男が諸悪の根源だよね
男って少年がおばさんからエッチなことされた事件にも「いいなご褒美だ」「俺もされたい」とかみんな気持ち悪いこと言うぐらいの性欲お化けだし
ニュースでも、毎日のごとくあり得ない内容の男たちの性犯罪事件があって、性犯罪がない日ってないんじゃないの

No.2 24/03/22 07:52
匿名さん2 

以前に比べ犯罪の手口の情報がSNS上で手に入りやすくなっています。
過度に気にしすぎてしまうと生きにくくなるとはおもういますが、まだ10代の女性ということで、仮に実家を出て一人暮らしの予定がある場合は気をつけるにこしたことはないとおもいます。
住む家の防犯対策、洗濯物の干し方、訪問者の確認の有無、覗き穴と家のドアのポストの対策、夜の訪問者やガス、水道等の問題の際に外に出ない。
夜道を歩く際はイヤホンをつけない、近所のコンビニでアイスを買わない、出来る限り交通量の多い道を通る。
等、対策方法は色々とあります。防犯ベルを持つというのも、手のひとつです。
家に入る際は周囲に人がいないかを確認する。

気をつけることをあげるとキリはありませんが、自分の身を守れるのは自分だけです。

No.3 24/03/22 07:58
お礼

>> 1 わかる 男が諸悪の根源だよね 男って少年がおばさんからエッチなことされた事件にも「いいなご褒美だ」「俺もされたい」とかみんな気持ち悪いこ… 本当ですよね
たとえネタで言ってたとしても気持ち悪いですし
バレてないだけで毎日性犯罪は起きてるんだなって思いました。
回答ありがとうございました。

No.4 24/03/22 08:00
お礼

>> 2 以前に比べ犯罪の手口の情報がSNS上で手に入りやすくなっています。 過度に気にしすぎてしまうと生きにくくなるとはおもういますが、まだ10代… こんなに女が周りを気を付けなきゃいけない国終わってますよね。
詳しくありがとうございました_ _))

No.5 24/03/22 08:04
匿名さん2 

女性は男性に手を出された場合、力で勝ち目はありませんからね。

男性が女性にというものが目立ちます。8割がそうであるのは確かだとおもいます。
ただ、残り数割は女性から男性に、男性から男性にということもあるとおもいます。
最近だと某事務所の話題がありました。
そういったものがあがりにくいのは、男性側が声を上げられないからだとおもいます。
主様も仰るように、男性全員が全員犯罪者というわけではありません。ただ、用心に越したことはない。ということです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧