注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

親がキライだと最近気づきました。 昔から嫌な思いを沢山しました。今でも時々嫌な…

回答6 + お礼6 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 08:58(更新日時)

親がキライだと最近気づきました。
昔から嫌な思いを沢山しました。今でも時々嫌な気分になります。
病気も悪化するし正直いなきゃいいのにと思ったことも沢山あります。
なので、距離を置こうと思いますが、絶縁とまで踏み切れません。
それに一応感謝の気持ちはあります。
ただ会ったり話したりすると悲しくなるのでしばらくやめようかと思いますが、
他に何か親孝行の方法はありますか?
それとも繋がること自体やめたほうがいいのでしょうか?

タグ

No.4010682 24/03/22 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 08:19
匿名さん1 

別々に暮らして、ときどきお中元とか贈る

No.2 24/03/22 08:23
匿名さん2 

親に愛されていると感じるか、あなたの幸せを願ってると確信できるかがポイントかも。感じられるなら相性の問題なので距離を置いたとしてもあなたが毎日無事で過ごせることが親孝行なので、1さんの行動で良いと思います。一緒にいて嫌な気持ちになるなら離れる。

親が自分のことしか考えられないような愛情の無い人間なら(うちがそうでした)親孝行はする必要無いし、親に迷惑をかける生き方をしない(犯罪とか借金)だけで親孝行だと思うよ。よく3歳までで親孝行終わってるとか言うからそう考えてもいいよ。

No.3 24/03/22 08:23
匿名さん3 

無理に親孝行しなくても良いと思いますよ。
親孝行したいって思う親ならすれば良いんですよ。

嫌いな相手に対して感謝なんて出来ませんものね。

私も親が嫌いですから。
出来れば縁を切りたいと思ってます。

No.4 24/03/22 08:24
匿名さん4 

別々に暮らして、ときどき感謝の手紙とか贈る

No.5 24/03/22 08:29
秘密の質問さん5 

会って話すだけで傷つくなら、繋がる事をやめたほうがいい。わざわざ刺されに行かなくていいんですよ。あなたには自分を守る権利があるので、会いに来いとか言われても断って、しっかりと防御してください。

親孝行はあなたが3歳までに済んでるし、それでも足りないと思うなら、親が死んだ時に焼いて墓に入れてあげれば十分です。

自分の人生を生きてください。

No.6 24/03/22 08:32
匿名さん6 

親の立場からのアドバイスです、

親は子供が元気で生き生きとしていること、そして生長していく様子を見て嬉しく思います。
ときどき顔を見せて、元気に暮らしていることを話すだけで宜しい。

主さんには信じられないでしょうが、
親は子供を選べません。順序から考えて無理です。
主さん自身が、親を選んでこの世に生まれてきています。そのことに意味があります。

No.7 24/03/22 08:43
お礼

>> 1 別々に暮らして、ときどきお中元とか贈る なるほど、プレゼントいいですね。
言葉のやりとりもなくてストレス減りそうですね。

No.8 24/03/22 08:47
お礼

>> 2 親に愛されていると感じるか、あなたの幸せを願ってると確信できるかがポイントかも。感じられるなら相性の問題なので距離を置いたとしてもあなたが毎… 私の場合は、片方の親は子供のことなど一切考えておらず、もう片方は一応考えてはくれます。
向こうから電話がきたりして、話すと悲しくなりますね。

No.9 24/03/22 08:49
お礼

>> 3 無理に親孝行しなくても良いと思いますよ。 親孝行したいって思う親ならすれば良いんですよ。 嫌いな相手に対して感謝なんて出来ませんもの… そうですね、感謝しない自分が悪者のような気がしてる部分はあります。
一応気にかけてくれる片方の親については、このまま私が絶縁したら、かわいそうだなと思ってしまいます。

No.10 24/03/22 08:50
お礼

>> 4 別々に暮らして、ときどき感謝の手紙とか贈る もう家は別々ですが、そう言われると、感謝の手紙は、書けなそうです。
恨みの手紙になってしまいそうです。

No.11 24/03/22 08:55
お礼

>> 5 会って話すだけで傷つくなら、繋がる事をやめたほうがいい。わざわざ刺されに行かなくていいんですよ。あなたには自分を守る権利があるので、会いに来… 確かに、死んでからだと自分が後悔しそうですが、親がもっと年老いて人の手が欲しくなってからでも遅くなさそうですね。
会いに来いと言われるとつい会いに行ってしまいました。
もっと距離を置こうかと思います。

No.12 24/03/22 08:56
お礼

>> 6 親の立場からのアドバイスです、 親は子供が元気で生き生きとしていること、そして生長していく様子を見て嬉しく思います。 ときどき顔を見… それは、本気ですか?
会って親を殺したくなっても、ときどき顔見せなきゃだめなんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧