注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

シングルマザーが恋愛すると叩かれがちなのは何故? 子供より男、育児放棄、男が子…

回答9 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 10:20(更新日時)

シングルマザーが恋愛すると叩かれがちなのは何故?
子供より男、育児放棄、男が子を虐待して批判されるのはもちろん分かりますが、普段子供とちゃんと関わって愛情込めて育児してるのに避難の声が上がるのはなぜですか?
母が恋愛するのを子供が嫌がるから?

No.4010688 24/03/22 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 08:22
匿名さん1 

✕避難の声
○非難の声

No.2 24/03/22 08:34
匿名さん2 

誰が非難するのか知らないですが。
でも実家に住んでいて、子供を親に面倒見させて男とデートしている人とかって男なしでは生きられないんだろうなって印象を持ちます。
寄ってくる男も別れるって言ったらストーカーになるタイプとか変なのが多そうです。
ワイドショーなどで見る限りですが。

No.3 24/03/22 08:41
匿名さん3 

子供優先してできる範囲で、節度を持ってのお付き合い、ならあんまり叩かれないと思います。この掲示板でいくと、家に連れ込んだり、親に預けて頻繁に出かける等、子供を犠牲(育児放棄までいかなくとも)にしてたりが多いから叩かれる印象です

No.4 24/03/22 08:48
匿名さん4 

世間での虐待死のニュースは「主犯格は継父、もしくは母親の交際相手」という(しかもシングルマザーもお子さんが命の危機に瀕するほど虐待されているのを分かっていながら、相手に依存するあまり別れられない、守れない、下手したら虐待に加担しているパターン)ケースが多すぎるから、どうしてもシングルマザーの恋愛と聞くと心配になってしまう人が多いのだと思う。

お子さんが幼児〜思春期の間は、同棲とか半同棲とか避けてほしいと思う。
お子さんが高校を卒業したら同棲でも何でも自由だと思います。(大学生でも自宅ぐらしだと微妙かも?)
お子さんが小さい間でも、時々時間を作ってデートする恋愛ならいいと思う。

もちろん男性を見る目がしっかりしたシンママさんが再婚(同棲)して、再婚相手(彼氏)とお子さんもうまく行って…というケースもあると思いますが…

ようは相手がお子さんを大切にしてくれるか、お子さんが相手を受け入れるか、そこがクリアされれば良いのだと思います。(お子さんが高校生以下の場合。自立していたら自由)

No.5 24/03/22 09:06
匿名さん5 

愛情込めてる、と、男との恋愛、は逆な気がする。本能的にいやだなって思うんだと思う。

No.6 24/03/22 13:23
匿名さん6 

子供がいいっていえばいいのでは?ふつうはいいって言ってもしないけど。
子供に愛情云々は主観だし何とでもいえる。
家族の世話もせずに遊んでんじゃねーよって思うんじゃないかな。
子供はその間、保育所とか実親とかだと最悪。
愛を語り合ったその手で子供を抱くとかやっぱりちょっと。
でも好きにすればいいと思う。その辺の感覚が似た人たちが集まって助け合って生活していけば問題ないと思う。
私の周りにはいないな。

No.7 24/03/22 14:29
お礼

>> 6 シングルじゃなくて夫婦でも愛を語り合った手で子供抱いてません?

No.8 24/03/22 17:47
匿名さん8 

汚いものみたいに言われるよね、別にシングルでも配偶者いてもやる事同じなんだけどね。手抜きして自由にしてるとでもいいたいかのようなコメ多いし。虐待とかさTVでピックアップされるから目につくけどね、普通のステップファミリー居るんだよ。血とか関係ないんだよね、多分経験者にしかわからないから理解はされないと思う方が楽だよ。

No.9 24/03/23 08:51
匿名さん9 

母親にほかの男の気配感じたら、気持ち悪い

No.10 24/03/23 10:20
匿名さん10 

男関係で失敗してシングルになってるのに、やっぱり男か?となりますよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧