注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

これでムカつくの心狭いですか?ユニバに行くとなった時、彼氏にハリポタのローブを一…

回答5 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 10:23(更新日時)

これでムカつくの心狭いですか?ユニバに行くとなった時、彼氏にハリポタのローブを一緒に買おうと言われました。
そんなの高いし、自分は年齢的にももうおばさんなんで着たくないしと言うと、「大丈夫大丈夫、!」と何を言ってもこの返答で。
何度も嫌と言いましたが向こうがそう言ってきて、なんで私が2万円もだして欲しくないもの買わなきゃいけないんだと思い、彼に怒り口調で欲しくないのに何万もかけたくないな、と伝えると謝ってきましたが腹が立ってしまいました。
なんで私が欲しくないのにしつこく言われないといけなくてその上欲しくないものに金かけないといけないんだと。

これ、私心狭いですか?
相手はどうしても着たかったけど私が着たくないと言うからかなりショックを受けてました。
皆さんなら欲しくないのに2万も出せますか?

タグ

No.4010899 24/03/22 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 15:19
匿名さん1 ( ♀ )

2万は出せないー(笑)

そんなふうにコスプレ誘ってくる男性って珍しいと思うので可愛らしいなと思うけど、2万は遊びじゃないなぁ。年パス買って何度も行くくらいのハリポタファンならばまあ、許容範囲かもしれないけど。私は無理。

No.2 24/03/22 15:20
匿名さん2 

「欲しくない」ってことをちゃんと伝えないからです。

「年齢的にももうおばさんなんで・・・」だと
「そうだね。おばさんだし。」と引き下がるわけにもいかないので、
相手は「そんなことないよ!」と否定して
奨め続ける以外に選択肢がなくなるでしょ。

No.3 24/03/22 15:44
匿名さん3 

何度もイヤって言っても…と主さんは言ってるのですが、多分彼は「遠慮してる」って思ったんだろうね

怒らないとわからない人って一定数いますよ

まぁ2万の無駄遣い(熱狂的なファンならともかく)をポンとする彼は、結婚相手には出来ないですが

No.4 24/03/23 08:21
匿名さん4 

出せないな。
彼氏?ボンクラか?

No.5 24/03/23 10:23
匿名さん5 

彼氏が買ってくれるならいいけど、2万はないなぁ...

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧