注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私はアラサーの女なんですが、今の中高生に聞きたいお話なのでこちらにお邪魔します。…

回答3 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 11:01(更新日時)

私はアラサーの女なんですが、今の中高生に聞きたいお話なのでこちらにお邪魔します。

「受験に集中したいから」
「部活に集中したいから」
って理由で恋人と距離を置くことってありますか?
また、その後受験や部活のキリの良いタイミングでまた交際を再開することってありますか?

というのも、私が学生時代そういうのあったんですよね。
当時の彼に言われました。
で、ピュアだった私は素直に「うん!応援してる!」って言って距離を置いたんですが、結局彼浮気してたんですよね。
そのままお別れとなりました。
あー自分が悪くならないようにそれっぽい理由つけただけだったんだなぁって学びました。
実際周りの友達とかもそういうパターン多かったですね。
本当にそれが理由で、交際を再開するパターンって正直聞いたことないです。
そしていろいろ拗らせアラサーになった今、もしそんなこと言われたら「絶対嘘やん別れよ」ってたぶん言います。

今の子達はそのへんの事情どうなんですか?
恋バナ(恋バナって言葉古いのかな?)とか愚痴とかみたいな感じで気軽に回答くれたら嬉しいです。

No.4010930 24/03/22 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 16:16
匿名さん1 

予備校なのに、いっちゃいっちゃしてたカップルとかいたよね。
俺のクラスにも、めちゃくちゃかわいい他校の彼女文化祭に連れてきて
自慢してたやつが東大とか、医学部とか受かってて、
何でもできるやつは、彼女いても集中できるんだよ。くっそー

No.2 24/03/24 00:09
匿名さん2 

高校生女です!わたしも中学時代にやられましたが浮気してました(笑)
元彼の顧問が恋愛に厳しく、恋愛か部活かを選ばせるというのは有名な話だったので「部活に集中しなさい」と言われたのは事実のようでしたが、再び付き合うことはなかったです。

No.3 24/03/25 11:01
匿名さん3 

私の男友達は告白され付き合ったものの好きになれなく彼女を振りました。
振る前に友達数人とどういう台詞で振ったらいいか?を考えてましたよ。
その結果「部活に集中したいから」って告げたようです。
そう言って別れたのに、数週間後には好きな子ができて自分から告白してま
した。
元カノの周りでは部活に集中するんじゃなかったんかい!ってブーブー言われて
ましたけど。

部活とか受験に集中したいって別れてから復縁は聞いたことないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧