注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼氏と別れる際、ラインで「私たち、別れたほうがいいと思う。もう(彼)のこと、好き…

回答6 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 17:45(更新日時)

彼氏と別れる際、ラインで「私たち、別れたほうがいいと思う。もう(彼)のこと、好きか分からなくなっちゃった」と伝えてもいいでしょうか?

よくラインで伝えるのは不誠実だと聞くのですが、電話だと気持ちが揺らいでしまいそうで……彼の声を、正直聞きたくないですし。とはいえ、彼は同級生なので、あまり悪印象になる別れ方はしたくないです。

彼はいわゆる、釣った魚に餌をやらないタイプで、付き合ってからどんどん冷たくなり、「勉強が忙しい」と言い訳ばかり述べ、私からのデートを嘘をついてまで何回も断ったり、ラインを十時間も未読無視したり、その間友達と長電話をしていたりして……一度、不満を全て伝え、「直す」と言っていたのに全く変わらず……今までは彼のことがそれでも好きでしたし、付き合っていて害はないのでダラダラと関係を続けていましたが、最近、時間の無駄かなと思うようになりました。

そこで、別れると決めたのが一週間前なのですが、未だに別れを切り出せずにいます……。今週はずっと彼と会わなくて良かったのですが、来週の月曜日からまた顔を合わすことになるので、それまでには伝えたいです。

ラインで、先述した通りの文章を送る感じで大丈夫でしょうか?

タグ

No.4010963 24/03/22 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 17:10
匿名さん1 

別れた別れないに、お互い齟齬がなければどっちでもいいと思います。

No.2 24/03/22 17:22
匿名さん2 ( ♀ )

LINEでもなんでもいいと思うけど、言葉の選びは考えた方がいい。

私たち、別れたほうがいいと思う。

え?何それってなりそう。主さんの「本当は別れたくないんだけど」がチラ見えしてる。
素直に「別れよう」とか「別れたい」とかの方がいいと思う。

No.3 24/03/22 17:25
匿名さん3 

ラインだと、未読無視されるんじゃない?

No.4 24/03/22 17:26
匿名さん4 

いいと思います!
不誠実な言動をしてきているのは彼の方なので、そこまで気にしてあげなくても大丈夫です。

No.5 24/03/22 17:32
匿名さん5 

彼のほうは言い分ないのかな?

餌やらない男もどうかと思うけど、
餌くれって言ってるだけの女も、どうかと思うよ。

No.6 24/03/22 17:45
匿名さん6 

主です。主としての回答ができなくなってしまったので、申し訳ありませんが、この形でお返事します。

匿名さん2≫はい、私も「別れたほうがいいと思う」という言い方には少し違和感を覚えていて……無意識に未練が滲み出ていたんでしょうね。ちゃんときっぱり、別れよう、と伝えます。

匿名さん3≫未読無視されたら電話します。もしくは直接話しに行きます。

匿名さん5≫私もそう思って、色々試しました。慣れないなりに愛情表現してみたり、逆に重いのかな?と思って少し距離を置いてみたり、男友達とも仲良くしたり、デートだけでなく普段会う学校でもおしゃれしてみたり……でもどれも響きませんでした。バレンタインデーもテスト期間なのに夜中まで起きて手作りして、それなのにお礼はおろか感想もなし。デートも3回断られていて、最後に行ったのは2ヶ月前です。もう彼のことを人として信用できませんし、疲れました。私も彼も恋愛経験が浅くて、何が正しいのか分かりませんし、私にも至らない部分はあったのでしょうが……餌くれ、と言っているだけの女ではないつもりです。

その他の方も、回答くださりありがとうございます。今日か明日かに、勇気を出して伝えようと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧