注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

一昨日、嫌がらせの疑いがある2人を先生に注意してもらいました。 そして今日…

回答1 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 01:04(更新日時)

一昨日、嫌がらせの疑いがある2人を先生に注意してもらいました。

そして今日その報告を先生から受けたのですが、結果は「すごくびっくりしていた。」でした。😕

先生が言うには、

「え!?僕が!?というような感じで本当にびっくりしていて、嫌がらせをしているのにしていないというような感じじゃなかったです。文理も別れていて接点も減るからもう気にしなくてもいいんじゃない?」

ということです。

私が
「ただのオーバーリアクションなんじゃないですか?」
って聞いてみたら、

「確かにあなたがそう思うのは分かるけど本当にしてない感じの言い方だったよ。」
と言われました。

その場はもう何も言えませんでした。

でも、今考えたらそれって先生の主観じゃないですか?

私はその2人の1人(A)には、

テストの日のSHRで勉強していいよーっていう時間になったときに、水が飲みたくなって水筒を飲んだんですが、水筒の蓋を閉める音がした時にAが振り返ってきました。

その後Aの友達が勉強できた?とか聞いた時にAが「ストレスで勉強出来んかったわー」ってこっち見ながら言ってきました。

またこの前朝に私が教室に入ったら「うわぁー」と言われました。

その後私はその人に嫌な事を言われるのが怖くて、イヤホンをつけたのですが、視界にAがこっちを見ながら喋っているのが見えて、それだけならいいけど私の友達2人がこっちを振り返ってきていて、私の事言ってるんかな。とか思うこともありました。

もう1人(B)は元々同じ中学で、

中学の時も席替えしたばかりの時、授業で前の席に戻って班活動しようーみたいな時に、私の元の席が今のBの席で自分の教材だけでなく班の人の教材も全部机に乗せて、机を使えなくされたりしてきました。

そしてこの前、階段の踊り場で友達と止まって喋っている時(通路の邪魔はしてません)、下から友達と上ってきたBがこっちを見ながら「きっしょ」と言ってきました。

友達と話した内容とかではなくこっちを見ながら。

前部活の帰りにはAとBが一緒に帰っているところ見てからすごく怪しいって思ってます。

他にも私にやってるよね。って言うことを沢山されてきたのに、その2人の表情だけでしてないよって判断してくる先生も嫌で、とぼけたこと出来る2人も嫌です。

何よりこの1年間ずっと悩んできて、先生にもずっと相談してきて、やっと注意してもらおうって勇気出したのに、私の被害妄想で終わるのがすごく悔しいです。

この後友達にも色々聞いてみたいと思います。

何かアドバイスあったら欲しいです。

タグ

No.4011037 24/03/22 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/24 01:04
匿名さん1 

最低ですね(そのAとB)
もし、その顔で判断した先生に相談するならやめとく方がいい気がします
自分だったら一番自分が信じれると思う先生に相談をします。それでも信じてくれなかったら親に相談します。親までいったら先生たちもさすがに信じてくれると思うので!
あとは、自分だったらとりあえず嫌がらせしてくる人には睨んでもう何もしてくるなオーラをだします(なんか自分はいつも笑顔って友達に言われていてだから睨んだらしてきたらすごく怖いって言われてるので)
あとはその嫌がらせしてくる人の前でぶちぎれる!嫌がらせしてくる人ってすごくうざいから自分だったら泣かせます
まぁその人たちはそのことを先生に言うと思うから、その時に先生に泣きながら『なんで私の言ったことは信じないのにこの人たちのことは信じるんですか?最低ですね(相手泣いてそうだから嘘泣きで言う)』って言ってスッキリさせて終わらせます〜(いい方法ではないと思いますけど…)
その嫌がらせの友達に負けないでください!
とても最低だと自分は思うので

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧