注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

長男嫁です。 結婚する当時から義両親には孫がいたのですが その孫を色んな観光…

回答8 + お礼1 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 22:14(更新日時)

長男嫁です。
結婚する当時から義両親には孫がいたのですが
その孫を色んな観光地に連れて行くときに
「孫を旅行に連れていきたいけど、交通費の予算が足らないから(夫に)
車を出してほしい」とか「泊まりたいけど宿泊費の予算が足らないから
ホテル代を貸してほしい」とかそんな話ばかり電話がありました。
一事が万事、その調子で、いつも孫のために何かしてやりたいけど
予算が足らないから助けろっていう話ばかり電話がありました。
祖父母の身の丈に合ったことでサービスしてあげればいいのに
なぜそんなことを電話してくるのか理解できません。
孫の前でいい恰好したいのはわかるのですが。
こんな義実家、珍しいですよね?

タグ

No.4011070 24/03/22 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 19:59
匿名さん1 

珍しいと言うか、かなりおかしいです!

もう孫に嫌われても、お金がないからって言うべきでしょ!

No.2 24/03/22 19:59
匿名さん2 

旦那さんはが高収入なら援助するのは家族として当たり前とか

No.3 24/03/22 20:11
お礼

>> 1 珍しいと言うか、かなりおかしいです! もう孫に嫌われても、お金がないからって言うべきでしょ! レスありがとうございます。
姑が「お婆ちゃんが何とかしてあげるわ」と孫に言って、速攻で夫に電話ってパターンだと思います。

No.4 24/03/23 00:03
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

恥ずかしくないのかな。
自分の金じゃないくせに、罪悪感のカケラもない人だよね。
無神経なバカな人だと思います。
貸すのはやめましょう。 
金貸して言われたら、ご自身の身の丈にあった行為をして下さい!とキッパリ言いましょう。
今度お金の話しするなら、縁切りますよ!と言ってもいいと思います。

うちの義父母も、オツム弱く、団地の隣のチビちゃん可愛がってますよ。
他人の子なのに、お年玉やったり、お菓子買ってあげたり、食べ物あげたり。

にしては、金ないが口癖。
やめとけよ!
しかも、チビのオカンにお金たかられ、貸してるらしいし。

No.5 24/03/23 07:15
匿名さん5 

後々子供をダメにしてしまうパターンですね。

子供がねだれば何でも手に入る。
それが段々祖母じゃなくて、主さんにねだってくる。
それを断ると祖母は知らん顔ですよ。
「あなた達の育て方が悪かったんじゃない?」とかね。

子供にはできることとできないことを教えた方がいい。
25歳になる私の息子がそんな感じなのです。

No.6 24/03/23 07:57
匿名さん6 ( ♀ )

結婚した時に既に孫がいて頼まれていたんだから、これって主さんの子供じゃないですよね?旦那さんの兄弟の子でしょ?
その子達の親には言えないから、旦那さんに連絡してくるんでしょ?
断っていいよ。なんでもかんでもじいちゃんばあちゃんが出す!は、金があっても違うと私は思ってるけど、金ないなら見栄はるなって思う。できる範囲でしてあげたらいいんだから。

No.7 24/03/23 10:36
通りすがりさん7 

で、旦那さんは支払ってるの?

No.8 24/03/23 14:04
通りすがりさん8 

息子は金蔓

結婚して嫁ができてもそれは変わらないって事なんでしょ

早いとこ子ども作って旦那にお金が必要になると気付かせないと

No.9 24/03/23 22:14
通りすがりさん9 

その孫は主さんの旦那さんの子供ですか?
旦那さんの子供なら、まあ仕方が無いかな。と思うけれど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧