注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

何かする気力ない。仕事も送ってもらってるし、衣食住も提供してもらって感謝してる。…

回答1 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 23:30(更新日時)

何かする気力ない。仕事も送ってもらってるし、衣食住も提供してもらって感謝してる。自分が悪いって分かってるけど動く気力がない。
それを話したところで理解できる人達でないことも分かってるし、ただ私が産まれたことが間違いだったんだと思う。
お母さんを誰よりも理解できるのに憎くて、お婆ちゃん達も同じ様に憎んでしまっているけど、皆苦しんで努力してきたのも分かるから理解してもらおうなんて思ってない。
彼らはそういう風に生きてきた。我慢して努力してを続けて来たんだろう。だから苦しくて動けない私の気持ちは分からないんだよね。
苦しくても動いてきたあなた達が頑張ってきたのは凄くよく分かるよ。
社会は楽をすることを許してくれないもんね。
皆同じ様に苦しんでるから苦しくてダウンしてる人が動けなくなっても、ただ働かないだらしない奴に見えて仕方ないよね。
自分に許されてこなかったり、頑張って我慢してきたことを、許されてる様に見える人はさぞ憎いだろ。だらしないようにしか見えないだろ。全部あなた達が耐えてきたからだろうね。
あなた達はそういう風に生きてきたからそれで正しい。でも私は違うんだ。
あなた達もそういう風習も嫌い。努力家で凄いとは思うけど、人の気持ちに寄り添えない私の家族が大嫌いです。
でもそういう形でしかこの世の中では生きてはいけないから、私が間違ってるんだろうし私は私が嫌いなんだよ。そういう風に生きられないだらしない私が。いきるの向いてないと思う。本当に。
人間に産まれたことが間違いだったんだと何回も思って何回も死のうかと思って死ねなかった。結局死ねないから今も生きてるけどやっぱり辛い
こんな考えじゃこの世では生きていけない。この世では私は全部間違ってるんだからどうしたら良いのかも分からない死にたくても死ねないんだもんどうしたら良いのこんな窮屈でさ
しんどいよ全部壊れてしまえば良いのに人類なんて滅びちまえ

タグ

No.4011123 24/03/22 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 23:30
アドバイザーさん1 ( ♂ )

昔病気になって寝たきりになってしまった男性のところに毎日知人の医者が足を運んでいました。寝たきりの男性が俺はもう人生何も出来ない迷惑を掛けるからもう俺のことはほっといてこなくてよいと知人に言いました。医者は貴方が仏様だと思って神社に毎日お参りに行くつもりであなたのところに来ている私は徳を積みにきているから気にするなと言いました。

話は変わりますが人はエネルギーを身体から放っています。そのエネルギーは何もしなくても世界に影響を与えています。
引きこもりでも良い波動なら世界に良い影響を与えて、悪い波動なら世界に悪い影響を与えます。

貴方は動けないようですが、気持ち一つで動けなくても世界に良い影響を与えて徳を積めます。

徳を積めば幸せになれます。

自分が人から何をされたかではなくて、自分が他人に何をしたかが重要なのです。

自身のマイナスのエネルギーは感謝で中和で出来ます。

まずは動けなくても生かされていることに感謝することからスタートして見ましょうよ。

それが出来たら何でもいいので有難いことに感謝する習慣を作りましょう

感謝は人生を底上げします

車椅子の女性が町で見かけた野良猫の幸せを祈ることを日課にしている人もいますが、こういったこともプラスの波動を出していて良い影響を与えています。

貴方はスマホはいじれているし動けなくても出来ることはあるでしょう

量子力学では与えたものが返ってくる自然法則があります。

他人のために自分が出来ることを考えて何でもいいのでやってみてください。

三年以内に効果が出ます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧