注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の軽率な一言で、友達を1人失ってしまいました。 その友達は、先約があるにも関…

回答3 + お礼3 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 00:40(更新日時)

私の軽率な一言で、友達を1人失ってしまいました。
その友達は、先約があるにも関わらず、後から約束した人を優先する時があります。それで私はどんどん後回しにされます。それが何度か続いたので、本人に「気に障ったら申し訳ないんだけど、先約蹴られると悲しくなるからやめて欲しい」と言ってしまいました。
そしたら、「喧嘩したくて言ってるの?」と怒られたのですが、こちらは別に喧嘩したくて言ったわけではありません。ただ単にやめて欲しい事を伝えただけなんですが、相手からしたら喧嘩売ってるように感じたのでしょうか?
友達のことは好きだし、喧嘩別れにはなりたくないです。なので、時間はかかってもいいから関係を修復したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

タグ

No.4011132 24/03/22 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 21:56
匿名さん1 

主さんが今後もそういう扱いを受け入れられるなら、ひたすら謝るしかないですね
そこまでして友達続ける意味が私には分からないですがね

No.2 24/03/22 22:04
匿名さん2 

全然軽率な一言ではないですが…
謝って仲直りしたとしても、主さんとの約束は後回しにされるわけですよね。
新しい友達を作った方が早いと思いますよ。

No.3 24/03/22 23:17
お礼

>> 1 主さんが今後もそういう扱いを受け入れられるなら、ひたすら謝るしかないですね そこまでして友達続ける意味が私には分からないですがね 元々、趣味つながりで仲良くなった人なので、趣味は合うんです。だから切りたくはないんですけど、離れた方がいいですかね……

No.4 24/03/22 23:19
お礼

>> 2 全然軽率な一言ではないですが… 謝って仲直りしたとしても、主さんとの約束は後回しにされるわけですよね。 新しい友達を作った方が早いと思い… 自分でも、言葉を選んで言ったつもりではありました。ただ、相手からしてみれば軽率だったのかと思ってしまって…
趣味は合うし切りたくはないのですが、離れた方が身のためでしょうか……

No.5 24/03/24 02:31
匿名さん5 

逆に自分が何度も先約蹴られたらどう思うのか?
正当な理由がないなら大抵の人はいい気しないよ。
しかも頻繁にとか。
主は間違ってないし人として相手の為に言った事だから気にしないで。
そもそも一般的にみて相手に失礼極まりない非常識な事しといて友達として嫌な気持ちになって言ったら喧嘩したいの?とか逆ギレする時点で相当人間性終わってる。
負の人間と関わると自分にもいい影響ないから離れた方がいいと思う。

No.6 24/03/29 00:40
お礼

>> 5 遅くなってごめんなさい。
私も言いすぎたかと不安になったのですが、悪いのは友人の方ですよね。
おそらく友人は図星だから怒ってるのかもしれないです。
今後仲直りしたとしてもまた振り回されるだけだと思うので、このままフェードアウトします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧