注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

街中で、弱っている犬を見つけて、とても心配です。10代です。今日、あまり来たこと…

回答3 + お礼3 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 09:59(更新日時)

街中で、弱っている犬を見つけて、とても心配です。10代です。今日、あまり来たことのない地域の病院に行く途中、カフェの駐車場のようなところにいる犬を見つけました。すごく痩せていて、肋骨の形がよくわかるほどで、とても臆病な様子の犬でした。その犬はカフェの建物(そのカフェは廃墟ではなく、現役でカフェとして営業していました) と首輪でつながれていて、移動範囲が限られているようでした。私は犬が大好きなので、とてもその子が心配で、「保護団体やそのカフェの方に電話をしたいんだ」と親に相談したのですが、親には「余計なことをするな」と怒られてしまいました。今でも、あの子のおびえた顔と弱った姿が頭にこびりついています。私はどうするべきなのでしょうか。誰か教えてくださいませんか?

タグ

No.4011142 24/03/22 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 21:56
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

繋がれてるってことは誰かの飼い犬です。他人が口出しすべきではありません。

まして保護団体に連絡してどうしたいんですか?

繋がれてない犬を見たら保健所に連絡して保護してもらう。それだけで十分です。

私も主さんと同じ10代ですが、主さんの思考が心配です。

No.2 24/03/22 22:08
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。そういえば私の親も同じ事を言っていました。犬を見たときにあまりのショックで「ご飯もらえてないのかな?もしかして飼育放棄?これって連絡すべきなのかな?」と不安でいっぱいになってしまい、大事な部分に目を向けられていませんでした。
他人の分際でむやみやたらに口を出したり、過剰に心配しすぎたりするのも良くないですよね。この心配癖を治せるように頑張ります。ありがとうございます。

No.3 24/03/22 22:17
匿名さん3 

人によって意見は違うかもしれませんが、自分も主さんと同じようにわんちゃんが心配です。
もし自分が主さんの知り合いだったら代わりに保護団体やカフェの人にコンタクトをとります。
勝手な憶測は駄目だと思いますけど虐待を疑ってしまいました。

No.4 24/03/23 05:56
匿名さん4 

ストレス発散の為に、虐める為に犬を飼う人もいるからね。
犬が怯え怖がる様子を見ていると楽しいらしい。

そんな頭のおかしい人が、周りで普通に暮らしていたり、商売をしているなんて珍しくないです。

見て見ぬふりをするか、勇気を出して真実を知るか?

No.5 24/03/23 09:52
お礼

>> 3 人によって意見は違うかもしれませんが、自分も主さんと同じようにわんちゃんが心配です。 もし自分が主さんの知り合いだったら代わりに保護団体や… お返事ありがとうございます。
同じような考えの人がいらっしゃってなんだか安心しました。飼い犬にしてはとても痩せていたので、私も「虐待されているのでは?」と心配していました。確かに勝手に憶測してはいけないけど、もしそうだったらと思うととても不安です。

No.6 24/03/23 09:59
お礼

>> 4 ストレス発散の為に、虐める為に犬を飼う人もいるからね。 犬が怯え怖がる様子を見ていると楽しいらしい。 そんな頭のおかしい人が、周りで… お返事ありがとうございます。
悲しいことですが、これが現実ですもんね。すごく悔しいです。
本音を言うなら、見て見ぬふりはしたくはないのですが、もし勇気をだしてそのカフェや保健所に連絡をした後にその子がどうなるのかを考えると、どうするべきなのかわかりません。
近々またそのカフェの近くに用事があるので、とりあえずその時にもう一度犬の様子を見てこようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧