注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

高校生です。今日焼肉に行ったのですが、友達の服を汚してしまったので友達を怒らせて…

回答1 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 03:08(更新日時)

高校生です。今日焼肉に行ったのですが、友達の服を汚してしまったので友達を怒らせていないか不安です。6人で行って、席に網がひとつで、私は真ん中の席になってしまいました。それで、網に近いから積極的に焼こうと思って焼いていたのですが、私の左にいた友達も積極的に焼いていました。その友達は右手で網に手を近づけていて、その時に服の袖が垂れてしまっていてその友達の服の袖が私の焼肉のタレの中に入ってしまいました。入った直後に友達はそれに気づいて、不機嫌そうでした。謝ったのですが、不安です。クリーニング代を出すのがマナーでしょうか?もう少しお皿を右に寄せておけばよかったです、、、今日も部活で会うのですがどうしたら良いでしょうか?もう一度謝ってクリーニング代を出せば大丈夫だと思いますか?

タグ

No.4011271 24/03/23 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 03:08
匿名さん1 

普通その場の空気を気にして大丈夫大丈夫!ってなりそうですけど、不機嫌になるような子なら陰口とか気にせず言いそうだなって思って、クリーニング代渡しちゃう。私なら。
もし気分屋で忘れてそうな子なら、お金を渡して'不安にならない自分'をお金で買うのもありですし、自分も気にしなくてもいいのもあり。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧