注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

追い出されそうです。 アドバイスおねがいします。 ペット可物件が知らない…

回答4 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 09:07(更新日時)

追い出されそうです。
アドバイスおねがいします。

ペット可物件が知らない間にペット不可物件になっていました。入居時もペット用に高い敷金礼金を支払いました。

ペットがなくなり数年がたち、このたび新しいペットを迎え入れたのですが、不動産から退去願いの連絡が来ました。

ここ数年で不動産会社が変わり、ルールもペット可から不可に変わったそうです。

それならそうと知らせるものではないのでしょうか。

納得いかないのでここに住み続けたいのですが、出ていくしかないのでしょうか。

タグ

No.4011364 24/03/23 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 08:22
匿名さん1 

弁護士に相談したらどうですか?

No.2 24/03/23 08:38
匿名さん2 

自分もそれでめっちゃ揉めたー

急にここはペット駄目なんですけど、とか言われてブチ切れ!!
自分も敷金礼金多めに払ってたし、ペット用に毎月家賃3,000円上乗せさせられてたから余計に腹立って、結局2か月ぐらい不動産屋に出向き目茶苦茶揉めたのち、不動産屋が折れて、もともと居てた犬はそのまま飼っても良いことになって、その変わり新しく出迎えるのは無しで話ついたけど、、、


取り敢えず根気強く話合いしたらどうかな?
ひょっとしたらひょっとするかも?!
敷金礼金も払ってるなら尚の事話合いした方が、、、

No.3 24/03/23 09:07
匿名さん3 

えーーーっ!私は現在ペット不可だからペット可物件を探しているのに、そういうこともあるんだ・・・
それって少なくとも半年前ぐらいには知らせるべきだと思います
信義則に反しますよね

No.4 24/03/23 09:07
匿名さん4 

入居時の契約で明記されてたらOKなので、消費生活センターへ相談に行って間に入ってもらいましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧