注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

わざわざ子持ちに向かって 子ども好きじゃないとか 嫌いって言ってくる人ってな…

回答7 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 12:31(更新日時)

わざわざ子持ちに向かって
子ども好きじゃないとか
嫌いって言ってくる人ってなんなんでしょうか(笑)

(その人に子どもを会わせたことなど1度も有りませんし、初対面の人に言われたので子どもの話をしたことすらありません)

タグ

No.4011394 24/03/23 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 09:42
匿名さん1 

流れがわからないけど初対面での会話とは違う気がしますね

No.2 24/03/23 09:43
匿名さん2 

主さんが子持ちだとは思わなかったのでは?
まあそれにしても唐突に言われても困りますよね

No.3 24/03/23 09:56
匿名さん3 

別にいいんじゃないかな?

陰で意地悪されるよりいい

犬が苦手な人 虫が苦手な人とかいるのと同じじゃない?

私は畑をやっているおじいさんに「私は虫が大嫌い」って言うし猫を飼ってる人に「猫 苦手」と言う

誰だって苦手なものはある
私はハムスターを飼ってるけど姑は「あーネズミね」って嫌な顔されたけど苦手なんだなと思っただけ

まぁ子供と動物を一緒にするなと言うだろうけど たとえ子供が嫌いと言われても「あーそうなんだ」と思うくらい

No.4 24/03/23 10:11
匿名さん4 

牽制されてるんじゃないでしょうか。

私も初対面で言われたことあります(初めの自己紹介の段階で、子供がいるか聞かれたのでハイと答えた直後に笑)。
ですが、私は言ってもらった方が助かります。
あっ、この人の前で子供を匂わせるようなことはNGなんだなって、分かりやすいので。

独身時代に、職場に子供の話をよくしている先輩がいましたが、それを陰でボロカス言ってる人がいて。
(子供の話題しか、話すことないのかな?
気持ち悪い。
自己犠牲の自慢?
愚痴るなら子供なんか生まなきゃいいのに…など)

なのでそもそも私は子供ができてからも、基本的に子供がいない人の前では子供の話はしません。

好き嫌いは個人の自由だし、その人はただ嫌いってだけ。
ホラー話が苦手な人に、怖い話をしないのと同じでしょう。
嫌いならその話はしない。
それだけでいいんじゃないかな?

No.5 24/03/23 10:19
匿名さん5 

主さんを子持ちだと思わなかったか、どちらにしろ子供に会ったことなければ主さんの子供を否定したわけではない。

ただ子供が嫌いって話。
子持ちに気をつかって話し合わせなくても別に良いのでは?

そういう人もいるでしょう。

No.6 24/03/23 10:52
匿名さん6 

空気読めない人なんじゃない?
出されたお茶菓子に対して「これ嫌い」とか言っちゃうような、3歳児みたいな人なのかなと思って相手にしない方がいい


No.7 24/03/23 11:12
通りすがりさん7 

その方が子どもの話をしないで!
って事ですよね。
子ども嫌いなら‥幼少期にその方に何かあったのだと勘ぐります。
その人のせいではなく生い立ちに問題があるケースが多いですよ。
可哀想なんでそっとしときましょう!

No.8 24/03/23 12:31
お礼

みなさまご意見ありがとうございました
私はキャバ嬢でSNSをやっているのですが
子どものことを隠さず発信してまして、
SNSからの指名だったので、知ってるはずなのに何故?と思いまして
デリカシーない人は無視していくようにします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧