注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ

保育士専門学校に通ってます。しかし将来的にはLUSHや生活の木などといった、美容…

回答5 + お礼2 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 13:57(更新日時)

保育士専門学校に通ってます。しかし将来的にはLUSHや生活の木などといった、美容系の商品を販売してる店で働きたいです。

理由としては、今の学校を精神疾患で2度休学しており、情緒不安定な自分が保育業界に携わるのは子どもに悪い影響しか与えないと思ったからです。
個人的には自主退学して、就労支援を受けながらでも就職先を見つける予定だったのですが、「せめて卒業だけはしてほしい」と親に懇願されたのもあって、卒業だけはする予定です。

卒業したら先程言った店で働きたいのですが、保育業界でなくても2度休学してる時点で(しかも精神疾患で)、就職はかなり不利だと思います。
それも覚悟の上で就職に挑まなければいけないですが、最終的に無職になってしまう可能性もあると思います(むしろ2回休学したらならその可能性の方が高い)

自業自得ですが、どうしたらいいでしょうか?

https://onayamifree.com/viewthread/4011257/
↑今日の深夜にこのスレを立てた者です。何回もごめんなさい

タグ

No.4011473 24/03/23 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/03/23 12:06
お礼

>> 1 それが一つ問題がありまして…
一度障害者の認定を受けたくて主治医に相談したのですが、「一時的に休学するための診断だから、それで認定を受けるのは厳しい。それに復学するための診断書(復学証明書)も書いてしまったし…」と言われまして…

No.4 24/03/23 12:17
お礼

>> 3 おそらくご回答者様の旦那様は、健康体だからできた話なんだと思います。
自分は就職や転職以前に、就職できるかが問題なんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧