注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自分勝手なワガママとわかっているので、こちらに書き込みます。 スーパーの買…

回答7 + お礼2 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 15:22(更新日時)

自分勝手なワガママとわかっているので、こちらに書き込みます。

スーパーの買い物後、彼が家の前に車をつけてくれました。部屋は2階で階段をあがってすぐです。エコバッグ2つ分程の大きめのエコバッグにパンパンに詰まった荷物。

生理2日目で貧血気味、乗り物酔いで少し気持ち悪い状況。(彼氏は知ってる)

私は自分で言うのもなんですが、非力で荷物を持つことがやっとですが、それを持って部屋に帰りました。

彼は「無理ならいくけど」と一言くれましたがなんとなく、その言い方をされるのは私が持っていく。と思い自分で持ち帰りました。

家に帰り、自分の思う以上の貧血と乗り物酔いの気持ち悪さ(胃の荒れ方)の組み合わせに少し座りながら、買い物の荷物を冷蔵庫に移しました。

途中で何故か泣けてきてしまって、涙を流しながら荷物を入れる。

途中、帰ってきた彼氏が上着を脱いだり着替えたりバタバタと動きながら、少しして泣いてることに気づき「どうしたの」と一言。
普通の声のトーンが冷たく聞こえました。
これは、私の捉え方の問題です。

心配してほしいとかそんなつもりはなかったですが、もう少し優しい声をかけてくれてもいいのになと思いました。

泣く私を放り、自分のご飯の準備を始める。


全部自分勝手で私の捉え方、ワガママとわかってる。けど「体調悪いし、俺が持ってく」とか「持っていける?」と聞いてほしかったし、優しく声をかけてほしかった。


という吐き出しでした。

生理中の情緒不安定の期間、本当に嫌だ。

24/03/23 13:23 追記
私はただのつぶやきのつもりでした。

なので、申し訳ありません。
ざっとみて、私に対し嫌な発言、こうしたほうがいいよというアドバイスがありました。

正直求めておりませんので、返答も致しません。読む事も致しません。

普段だったらどうともおもわないものにもいらっとしてしまいます。

「そういうときもあるよねわかる」というような文にのみ、目を通し、返答させていただきます。

タグ

No.4011486 24/03/23 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 12:53
匿名さん1 

はじめ

ごめんね、持ってくれない?悪いけど。



大丈夫。

…と私なら言いますけどね…。

No.2 24/03/23 12:59
匿名さん2 

若いのね主さん☺️

厳しいこと言うけど、若いうちからお願い上手になった方がいいよ。
相手に期待してるだけじゃ何も変わらないから!

察しの悪い人、気の利かない人の方が世の中多いですから。

No.3 24/03/23 13:00
匿名さん3 

えーと、以前彼氏に、「大丈夫大丈夫、持っていけそうだから持ってくね」とかやり取りしてませんか?
生理中に、他のことでも、これやろうか?いいよ大丈夫って
それなら、無理そうだったらいくよって当たり前の声かけだよ
生理の状態は彼氏には想像出来てないと思うので、持てないくらい酷いなら、ちゃんとそう伝えて、持ってもらえるかな?ありがとうってコミュニケーション取ろう
自分で断って持っていったということは、彼氏の目には、生理でも持っていける事実として伝わりました
そんなことしてたらしんどさなんて伝わりません
相手の出方を待たずに、して欲しいあなたが、口で伝えよう
相手のサポートを期待して期待通りじゃないから悲しいなんて、そんなことしてたらどっちも疲れてしまうよ?
主さんが口で伝えた方が悩むこと減ると思うよ
相手にも伝わりやすいしね

No.4 24/03/23 13:01
匿名さん4 

鬱陶しい。
めんどくさい女。

No.5 24/03/23 13:06
匿名さん5 

うちは、旦那が、休みの日でも
買い物には、車で行ってはくれません
なので、私1人自転車で行きます。
旦那は家で留守番してます。
うちマンションの4階建ての4階が部屋なので
下で旦那に電話して
荷物取りに来てくれたら
ありがたいのだけどと言って
お願いします。
そうすると旦那は、嫌な顔をせず
荷物取りにきてくれます。
時々一緒に買い物に行った時も
旦那に、重い方をもってくれたら
ありがたいけどと言ってお願いします。
黙ってないで持ってほしい
お願いと伝えた方がいいですよ。

No.6 24/03/23 13:41
匿名さん6 

わかるわかる。そもそも体調悪いから普段よりイライラしてるし、こちらから頼まなくても気遣いが欲しいって気持ちわかるよ。無理なら行くけど、は私も素直になれないかも。優しくないと思ってしまう。生理で乗り物酔いも少ししてたなら持ってくれる方が助かるのは明らかなのにね。しかもエコバッグ2つパンパンでしょ?

なんかイライラしてモヤモヤして、無理して飲み込んだ時って糸が切れると泣いちゃうことあるよ。今は大丈夫?ゆっくりあたたかくしてね。

No.7 24/03/23 15:16
匿名さん7 

「無理なら行くけど」って言い方は絶妙にカチンとくる。
体調が極限に悪いタイミングだとすごく腹立つし、けど?けど何?もういいよそんな言い方するならいらん、って思っちゃう。
私が男なら、というかたまたま居合わせた友人とかでも体調不良と分かってるなら「持ってくよ」と荷物取り上げる
「無理なら行くけど」ってそこそこなかなかな言い方だと思う

No.8 24/03/23 15:17
お礼

>> 6 わかるわかる。そもそも体調悪いから普段よりイライラしてるし、こちらから頼まなくても気遣いが欲しいって気持ちわかるよ。無理なら行くけど、は私も… ありがとうございます。

そうなんですよね。言葉にしないから、察してくれになるのかもしれないけど、気遣ってくれないのか…とおもってしまう。
そりゃあ、いけるかいけないかでいえば、いけるけど…ってなる。私も素直にはなれませんでした。
彼にそういう優しさというか、気遣いができるとはおもってないけど…とまた変にもやもや。

大丈夫です。優しい言葉に救われます。
今は落ち着きました。ありがとうございます。

No.9 24/03/23 15:22
お礼

>> 7 「無理なら行くけど」って言い方は絶妙にカチンとくる。 体調が極限に悪いタイミングだとすごく腹立つし、けど?けど何?もういいよそんな言い方す… そう、そうなんですよ。まさにそう。
「そんな言い方するなら別にいい」ってなんなら言いたいけど、それはこちらが悪くなるしグッと飲み込みました。

まあ、そういうタイプだからしょうがないと納得するしかない。とわかっててもいらっとすることはやっぱりあるし、なんだかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧