注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

クラスメイトがテスト中にカンニングをしていたのを目撃したので、テストが終わってか…

回答2 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

学生さん
24/03/23 12:49(更新日時)

クラスメイトがテスト中にカンニングをしていたのを目撃したので、テストが終わってからその事を注意すると、「はぁ?うるさいんだけどっ!?あんたに関係ないじゃん!なにテスト中に人のこと見てんの?嫌らしい…」とキレられた。カンニングをするほうが悪いのに何故こんなにキレられなければならないのか納得が行かなかった。
職員室に行き、担任にカンニングの事を伝えた。クラスメイトは職員室に呼ばれ厳重に注意され、もう一度、一人でテストを受ける事になった。放課後、「なにチクってんの?ざけんなよ!」と激怒され、手を出されそうになったので、身を守るために相手の両手を握り押し返した。
この日を境にクラスメイトから嫌がらせを受けるようになり、担任に相談したが取り合ってもらえず、取り巻きを合わせて複数人から虐められるようになってしまった。
自分は馬鹿だった。カンニングの事を言わなければ良かった、スルーすれば良かったと後悔した。悪事を見かけても「そういう事をしてはいけない、やめるべきだ」と注意をすると酷い目に遭うのだと学んだ。虐めに遭っている人を助けるとか、何でも関わると自分が損をする。あまり良い事ではないけれど、見て見ぬふりをするのが賢明なのだと知った。

タグ

No.4011487 24/03/23 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 12:46
匿名さん1 

規則を守れない人間は、放っておけば勝手に堕落していきます。

No.2 24/03/23 12:49
匿名さん2 

間違ったことを注意することが
間違ってる世の中って嫌ですね。

でもきれいごとですまないのはいつの時代も同じです。

私はカンニングは黙認します。
誰も直接の被害がないから・・・
イジメはなんとかしたいと思います。
行動もおこすんじゃないかな?
辛い思いをしてる人がいるからね・・・
ただ1人で行動はしないです。
友達や先生をそれとなく巻き込みます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧