注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

シングルマザーの恋愛ってはっきり言って迷惑ですよね? 母は恋愛して結婚はせ…

回答6 + お礼1 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 13:56(更新日時)

シングルマザーの恋愛ってはっきり言って迷惑ですよね?

母は恋愛して結婚はせずに僕を生んで、祖父母と一緒に暮らしました。父親との面会は一応ありました。養育費も貰ってました。
母は僕との時間を確保していたけど、仕事に復帰したころから、司法書士の独身の男に熱を上げて、月1回デートに出かけてました。
責任取れとはいわないけど、自由に生きるのならせめて他人からの同情とかを求めず、自分は変わってるからと割り切って、静かにやり通してほしかったです。

タグ

No.4011540 24/03/23 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 14:10
経験者さん1 

親は、選べない。あきらめるほかない。
害になる親なら捨てていい。DV親よりいいと思うよ。うちはDV母さんだった。

No.2 24/03/23 14:17
通りすがりさん2 

シングルマザーの問題じゃなく、主さんが思う自分の母親の問題。

No.3 24/03/23 14:19
匿名さん3 

母親だって人間です。父親が結婚しなかった経緯はわかりませんが、普通は夫婦で愛し合い支え合いながら子育てするものです。一人で育てるからもう女として生きるのをやめられる強い人ばかりではないと思いますよ。

No.4 24/03/23 14:19
匿名さん4 

主さんはおいくつなのでしょうか?
月1デートってことは物理的にお母さんとの時間を奪われることより気持ちがそっちにいってしまってる寂しさ、母を取られた悔しさみたいのが強いのかな?と感じます。
恋愛にのぼせ上がってたら毎日会いに行ったりすぐ同棲したがりますからね。
まだお母さんに気分転換できてよかったね、と思える年齢ではないのかな?

No.5 24/03/23 14:33
匿名さん5 

お母さんに彼氏が出来た後、彼氏にかかりっきりで家庭をないがしろにしたのでしょうか?
子育て放棄されたってことですか?
それとも母親に彼氏ができること自体が嫌でシングルを貫けってこと?

うちの両親は母は初婚で、父は子連れ(3才)でした。
親も人間ですから再婚などはある話ですが、
子供としては親の恋愛事情で心を痛めたり、親子間の愛情の向けられ方が変わってしまったりと影響を直に受けてしまうので、子供の存在もふまえて慎重に相手との相性や考え方を見極めてもらいたいなと思いますね。

No.6 24/03/23 14:36
お礼

>> 5 母親に彼氏出来ること自体が嫌でした。
育児放棄されたとか、家庭をないがしろにはされてません。

No.7 24/03/25 13:56
匿名さん5 

6>
気持ちわかるよ。
私も思ったことがある。
親の気持ちも尊重してあげたいな~と思う気持ちも私にはあって
心の中で葛藤してた時期がありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧