注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

結婚相談所に入会する時期で悩んでいるのですが、25くらいからは遅いですか? …

回答2 + お礼2 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 15:36(更新日時)

結婚相談所に入会する時期で悩んでいるのですが、25くらいからは遅いですか?

22歳新卒です。
この間彼氏と別れてしまったので、将来結婚相談所に入ろうと思っています。

遊びの恋愛はしたくないので合コンやアプリより結婚相談所がいいかなと思っていて、入るなら若さが武器になるうちに入ろうと思っています。

ただ、もう今入ってしまうか、ある程度仕事にも慣れて余裕が出てくる25歳まで待って入るか悩んでいます。
25歳で入会は遅いでしょうか?

タグ

No.4011560 24/03/23 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 14:56
匿名さん1 

基本的には自然にしてて結婚に縁がない人が入会するところなので、25歳でも十分早いと思います。
ただ相手に関しては、もちろん遊びではないでしょうが、結婚向きではない人が無理に結婚しようとしてる場合が8割以上なので、質という点では問題があるかもしれません。
25歳くらいから普通に結婚前提での交際ができそうな相手を探して、難しそうなら28歳くらいで入会でも十分間に合うんじゃないでしょうか。

No.2 24/03/23 15:01
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
25でも早いのですね。
もし女性が結婚相談所に入るなら20代のうちじゃないと間に合わないという話を聞いて焦っていたので、少し安心しました。
もうあと2、3年は自由恋愛でいい人を探してみます。

No.3 24/03/23 15:22
マトイユウ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

私は22歳で結婚相談所に入って、
25歳で結婚しました。

理由は下記です。
・28歳までに1人目は産みたいと思っていたので、27歳までに妊娠。
・妊娠前に2年間ぐらいは夫婦生活を送りたいと思っていたので、結婚は遅くても25歳までに。
・結果は別にしても、結婚を前提としない付き合いはしたくなかった。
・相手の性格や年収や年齢にこだわりがあった。

ので、保険というか余裕を持って22歳からスタートし、結果的に計画通りに進みました。

なので主さんも、人生設計から逆算して余裕を持って行動した方が個人的な経験からお勧めします。

No.4 24/03/23 15:36
お礼

>> 3 詳しく教えていただいてありがとうございます。
年齢で焦ってばかりで逆算するのは考えても見ませんでした。
望む将来像があるならそこから逆算して計画的に行動したほうがいいですよね。勉強になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧