注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

出かけたい私に対し、家にいたい旦那。 家を購入し、まだ家具や日用品も揃っていな…

回答9 + お礼9 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 17:43(更新日時)

出かけたい私に対し、家にいたい旦那。
家を購入し、まだ家具や日用品も揃っていないので毎週買い物に行っていましたが、今日は家にいると喧嘩になりました。
そもそも今日家電の取り付け工事が8:30からで、早起きしなくてはいけないのに夜中から夜の営みをしたいとわがままを言い、仕方なく付き合い、その後も旦那はゲームして夜更かし。8:30から工事なのに全く起きてこず起こしに言ったら別に寝ててもいいでしょと。
こっちも昨日あなたに言ったはず。私はロングスリーパーで寝不足が出来ないのに寝不足になり頭痛の中はやく起きて、あなたは寝てるの?と。その喧嘩が原因で多分昼から家具見に行くのも嫌だと。朝食出して食べて寝て、昼食出して食べて寝ました。旦那は家にいても絶対にご飯は作らないし掃除もしない何もしないです。
出かければ仲良く過ごせる、私もご飯を作らずに済む、平日の買い物もして帰れる、何もかも穏便に行くので出かけたい。
家で掃除していても手伝ってくれなかったり、ただイライラするだけ。
こういった問題はどう対策したらいいのでしょうか。

タグ

No.4011573 24/03/23 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 15:14
匿名さん1 

ハスレクジを引いたと我慢するか、あなたが変わるしかないかも知れませんね!

No.2 24/03/23 15:15
匿名さん2 

2.3発ブチ殴って、働かないと飯食わさんぞと怒鳴りつける

  • << 4 さっきからビンタしてます笑 旦那は無視が得意なので、私がいない空気作られてます
  • << 5 家族カードも渡してくれないし生活費もお互いで出し合っているので、1人で高い家具買ってやる!と発散しても自分のお金が減るだけだしなぁとモヤモヤして家にいます。 収納棚も買っていないので収納出来ず家が汚くて更にイライラです。

No.3 24/03/23 15:15
お礼

>> 1 ハスレクジを引いたと我慢するか、あなたが変わるしかないかも知れませんね! 私はどう変わればいいのでしょうか……
多分旦那は放置して欲しい人なんですが、お互い放置しだしたらただの他人だなって思います

No.4 24/03/23 15:16
お礼

>> 2 2.3発ブチ殴って、働かないと飯食わさんぞと怒鳴りつける さっきからビンタしてます笑
旦那は無視が得意なので、私がいない空気作られてます

No.5 24/03/23 15:19
お礼

>> 2 2.3発ブチ殴って、働かないと飯食わさんぞと怒鳴りつける 家族カードも渡してくれないし生活費もお互いで出し合っているので、1人で高い家具買ってやる!と発散しても自分のお金が減るだけだしなぁとモヤモヤして家にいます。
収納棚も買っていないので収納出来ず家が汚くて更にイライラです。

No.6 24/03/23 15:19
匿名さん6 

そうまでして出かけないといけないものでしょうか?
毎週買い物に行ってたのなら、ご主人としてはそこそこ合わせてたんでしょうし、今週くらいは家でゆっくりでもいいんじゃないでしょうか。
食事を作りたくないならお惣菜やコンビニを使うなり、UberEatsなりで適当に済ませてもいいでしょうし。

No.7 24/03/23 15:20
匿名さん7 

出かけるつもりだったからご飯用意してないよ?と言って出さない
自分で作らせるか、出かけないとご飯はないと言い切る
旦那さん、何もしなくてもご飯出て来るから甘えすぎ

私なら、旦那のご飯など放っておいて1人で買い物に行く笑

No.8 24/03/23 15:22
匿名さん1 

買い物は1人で行けばいいし、外食も1人で済ませる。
「工事の人くるからお願いね!」と旦那さんに任せたら良かったと思います。

あなたが動いてくれるから甘えるんですよ...

No.9 24/03/23 15:23
通りすがりさん9 

カップ麺だけ一応用意はしておいて

好きな家具を選びに行く

No.10 24/03/23 15:34
匿名さん10 

旦那さんは恐らく稼いできてくれてると思うので、それだけでOKとしましょう。休日はゲームして、食べて、寝てるだけでOK。家事もしなくてOK。その方が主さんのストレスがなくなります。ニートの夫より100倍マシです。
朝食はパンとコーヒーでも置いておいて「自分でやって」。昼食は500円置いておいて「自分で買ってきて」。
で、主さんは自由に買い物すればいいと思います。 
夜中に夜の営みをしたいと言ってきたら「明日、家電の取り付け工事が8:30からだから。私はロングスリーパーで寝不足が出来ないのに寝不足になり頭痛の中早起きなんてできないよ」って言う。もしくは「うるせーボケカス」って言う。
掃除は大変ですけど、主さんがパパパッと済ませてしまいましょう。旦那さんにやらせるより自分がやった方が早いです。これで解決です。

No.11 24/03/23 16:44
匿名さん11 

旦那はせっかく手に入れた家に長くいたいんじゃないでしょうか。落ち着き方が二人ずれてるというか。せっかくの家に喧嘩じゃもったいないなと思う。夜だって仲良くしたいだろうし。
なので1週交代でお互いのやりたいようにやる、旦那、妻とかローテーションを組む。

No.12 24/03/23 17:29
お礼

>> 6 そうまでして出かけないといけないものでしょうか? 毎週買い物に行ってたのなら、ご主人としてはそこそこ合わせてたんでしょうし、今週くらいは家… 基本家にいると決めた日はコンビニにご飯買いに行くのすら嫌だと言うので結局私が買いに行くやる羽目になります笑
自分の分だけ作るのもいやらしいので作ってあげてます

No.13 24/03/23 17:30
お礼

>> 7 出かけるつもりだったからご飯用意してないよ?と言って出さない 自分で作らせるか、出かけないとご飯はないと言い切る 旦那さん、何もしなくて… そうですよね笑
なんだかんだ、出掛けるとめちゃくちゃ仲が良いので一緒に出かけたいと思ってしまう自分も反省です。

No.14 24/03/23 17:36
お礼

>> 8 買い物は1人で行けばいいし、外食も1人で済ませる。 「工事の人くるからお願いね!」と旦那さんに任せたら良かったと思います。 あなたが… 付き合って5年ずっと甘やかしてた自分がいけなかったです……
今日の夜ご飯はうちの実家でピザをとることは決まっていて、18時に出ると言っているのに30分前になっても敢えて降りてこない(寝癖とパジャマのまま寝ている)ところも腹立たしいです。旦那は支度に時間がかかるので、結局毎回遅刻です。
そうなるからいつも出掛けついでに実家に行ったりしてるんですが(ご馳走になるからデザート買って)、今回はデザート買いに行こと行っても行かない始末で参りました。
まず私は旦那の実家に行く時絶対に遅刻とか嫌で頑張る派なので、全然支度せずに遅れる態度も無理です。
毎回私が速くしてと言い出して、めんどくせ。って感じで支度して遅刻してるので、今多分言いに来ないなって思って待ってます。自分から支度するのはプライドが許さないんだと思います。

No.15 24/03/23 17:43
お礼

>> 10 旦那さんは恐らく稼いできてくれてると思うので、それだけでOKとしましょう。休日はゲームして、食べて、寝てるだけでOK。家事もしなくてOK。そ… 旦那も私も同じ職場の正社員。
共同財布は嫌、お金たくさん取られるのも嫌という旦那の意見で財布は別々で半分も貰ってないし、私も払っているので私ばかり家事負担することに納得がいっていません。
お金に関しては旦那の意見を通さないと、それを飲むまで会話してくれなかったので仕方なく飲んだのに。家事も私ばかりやるのはおかしいからと言って飲んだのに。
結局、なんで俺がやらんといかんの?ローン組んだのに的な感じです。
住宅ローンに関しても2人で集めた生活費から出してるので、1人で払ってる気になられても困りますし。
ちなみに夜中の夜の営みに関しても、私寝不足出来ないの知ってるよね?明日は7:30起きだからね?とも言いました。朝起きてこずに別に寝ててもいいでしょ。と言われたのは予想外でした。どんだけ優しくないの?とこちらもビックリです

No.16 24/03/23 17:44
お礼

>> 11 旦那はせっかく手に入れた家に長くいたいんじゃないでしょうか。落ち着き方が二人ずれてるというか。せっかくの家に喧嘩じゃもったいないなと思う。夜… ローテーションを組むのは、やってみたいです。なんで俺が?て多分いいだしますが。

No.17 24/03/24 06:46
匿名さん17 

私は、インドア派で家にいたい派だから、ご主人の気持ち分かりますね。そんなに毎週買い物行く必要あります?出かけたいなら、主さんが1人で出かけたらいいかと?

まさか、主さん免許なくて、車の運転、ご主人の仕事じゃないですよね。ご主人に運転してもらって、自分は乗って楽してるだけなら、ご主人に文句言うのは違うと思う。

No.18 24/03/27 17:43
お礼

>> 17 まだ家が完成しておらず、床に物が散らかっている状態なので早く買いたくて。収納やテーブルなど、さすがに1人で買うものでは無いので1人では行けないです。
付き合って5年弱ですが、一緒に住む前は私が旦那の家まで迎えに行ってたくらいに旦那は運転が嫌いなので、旦那の用事でも私が車出している立場です。旦那に運転させて私が楽するなんてことはないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧