注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

付き合って半年近くなる彼氏がいますが、付き合っていけるか不安です。 元々私…

回答2 + お礼2 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 18:34(更新日時)

付き合って半年近くなる彼氏がいますが、付き合っていけるか不安です。

元々私はサプライズが好きだったり、気遣いができるタイプです。料理も得意ですし、彼よりお金もあります。

そんな私を好きになってくれた彼ですが、私の好きなところを聞くと「尽くしてくれるところ。」と言ってくれますが、私の事世話役とでも思ってるのかなと嫌に思えるんです。。

彼がご飯を奢ってくれることなんてないし、私がデート費持つこと多くて、彼よりお金あるから…とは思ってますがなんだか不公平に感じたり、お店探しやら予約やらは全部私任せで彼はすごく頼りがいがありません。おまけに極度の面倒くさがりなため、お願いしたところでめんどい。とか、やっても無いのにダメだった。と言ったりします。嘘つくのだって平気でします。問い詰めると笑って誤魔化すのですぐわかるのですが…嘘ついてまで面倒くさがって行動しないことに正直呆れます。

卒論書くのも面倒くさがって留年かと思いきや大学から除籍処分されてました。
彼の自業自得ですが、一応慰めようと思って電話をかけたところ、彼は趣味のゲームに没頭して私の話なんて上の空。それで喧嘩したら、俺が悪いの?という始末。別れ話を匂わせたら「〇〇と別れたら生きていく意味が無い。死のうかなって考えてた。」みたいなこと言ってきました。

それと、蛙化現象とやらに悩まされてます。
普段クールぶってるのにテンション上がると腰振りダンス?をしたり、周りに人がいてもいきなりキスしてきたり胸を揉んできたりします。
水以外でもコーヒーやスープ、何を飲むにしても必ず「あ"ぁ"〜」と言います。
毎回会った瞬間財布を開いてお金数えたりするのもやめて欲しいです。
おまけに引くレベルで物を落としたり、お店で買った商品をお店に忘れてきたり、財布をなくしたり、ドジやミスが多くてイライラしますが、傷つけたくは無いので、何してるの〜って笑ってあげてます。
ちなみに忘れ物無かったですか?などお店に電話かけるのは私です。

差別用語とか、酷いこと言おうと思ってでは決してないのですが、本気で彼は精神疾患かADHDなどではないかと思ってます。親に相談しても同じことを言われ、心療内科を勧められました。でも彼に伝える勇気がないし、傷つけてしまうだろうから言えてません。

彼は私のことをずっと「可愛い」「好き」と言ってくれるし、優しいところもありますが、私は彼の何が好きで付き合ってるのか分からなくなりました。

私が就職で遠距離になりますし、別れた方がお互いのためでしょうか??

タグ

No.4011617 24/03/23 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 16:34
匿名さん1 

かなりダメ男な気がする。
あとサプライズ好きは、相手に期待を求めてしまうのでどうなのかなと思います。気遣いも見返りを求めてしまうというか。
お互いに自然体で付き合える人のほうがあってるのかなと思いました。

No.2 24/03/23 16:43
匿名さん2 

うわ
なんか、元彼思い出した

死のう以外はありません
でしたが

わたしは、別れて
誠実な方とお付き合いしてます。
後悔のない人生を

No.3 24/03/23 18:26
お礼

>> 2 この人大好きだった元カノが居たらしいんですけど、付き合えたのに1ヶ月もしないうちに振られて1年くらい引きづってたっていう話を本人から聞いていたんですけど、元カノさんの気持ちわかる気がします😫私は気づくのに時間がかかった。
私も誠実な方と巡り合えるように自分磨きしようと思います!
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

No.4 24/03/23 18:34
お礼

>> 1 かなりダメ男な気がする。 あとサプライズ好きは、相手に期待を求めてしまうのでどうなのかなと思います。気遣いも見返りを求めてしまうというか。… 「ダメなところあったら直すから。」と言ってくれますが自分のダメなところに自覚ないのもひとつですし、極度の面倒くさがりであるから成長の見込みがないです😭
私も回答者様がおっしゃる通り、サプライズも気遣いも相手の反応に期待しがちなので元々お互い合わない者同士だったのかなって思いました。

ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️՞

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧