注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

貯金ゼロ、仕事もなし、腰治らない、生活保護も相談したら家族と住んでるから無理だっ…

回答2 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 18:36(更新日時)

貯金ゼロ、仕事もなし、腰治らない、生活保護も相談したら家族と住んでるから無理だって。経済的に親に頼りたくないと言ってもご家族と相談してくださいとしか言われない。
給付金とか出ても毎回ひとりじめの父がわたしを養うわけないだろ。
毎日親の散らかした家ヘトヘトになって片付けて腰も良くならないのに役所はわかってくれないよね。
母はペット第一で家事はしないからわたししないとゴミ屋敷なる。
元気でもストレスためながらしてたのに腰いためてるからもう本当にしんどい。
貯金もついにゼロ。銀行マイナス47万。
毎月1万ずつ半年間入金してるのに利子だけで全く減らない。
疲れた…。
子供のころから人とうまくなじめなくて学校も仕事もうまく行かなくて真面目に働いても人間関係とかストレス限界きてやめてせっかく貯金してもまたしばらく働く自信なくて貯金崩してなくなってまた働いてくり返し。
親の家事もしないといけないからよけいに続かない。
なんでこんな散らかすの理解をこえた散らかし方。これにどんだけ苦しんでるかだれもわからない。
疲れた…。
もう生きるの無理かも。
唯一の財産のローン払い終わった軽自動車も売っても借金返済できないかも。田舎だから自動車ないと働きにでれなくなり家に閉じ込められるようなもの。
もう無理して生きなくてもいいかな…。
でも自殺しても成功する自信もない…。

タグ

No.4011672 24/03/23 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 17:46
匿名さん1 

主さんだけが生活保護受けるなら一旦実家をでて住所不特定にしてから生活保護申請したら良い。
住所不特定の間はネカフェとかに泊まる。
あ、実家から独立する場合だよ。

No.2 24/03/23 17:50
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
出来るならずっと一人暮らしはしたかたです。
ネットカフェ泊まるお金すらもうないから車上生活とかなら出来ないことはないです。
腰痛のときでかなりきついですが。
ただそしたら家はゴミ屋敷一直線だと思う。
わたしが苦労してずっとなんとか維持してきた、きれいな聖域部分も汚されていくと思う。
それが嫌だけど、そうしないと生きれないならあきらめるしかないかもしれません。

No.3 24/03/23 18:20
匿名さん3 

義理兄が足を悪くして、働けなくて生活保護になりました。治療しないと酷いレベルに。

お金もない、家もない、治療もできなくて
アパートも追い出されて
家からでたら十分にチャンスある

頑張って

わたしも旦那も義理姉も養えないから
生活保護を義理兄にお願いしました。
ただそのおかげで義理兄は生きていけてます

あなたもその道を探して欲しい

No.4 24/03/23 18:36
お礼

>> 3 経験談とアドバイスありがとうございます。

実家にいると家事以外四畳半の部屋にいるので身体もどんどん悪くなってます。

自分を助ける方法考えていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧