注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼氏にどう思われているか不安になってしまいます。 閲覧ありがとうございます…

回答2 + お礼1 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 23:06(更新日時)

彼氏にどう思われているか不安になってしまいます。

閲覧ありがとうございます。
私はもうすぐお付き合いを始めて1年の彼氏がいます。
彼に限った話ではなくもともと性格的に他人にどう思われているかをすごく気にしてしまうタイプなのですが、大好きな彼だからこそ余計に嫌われていないか、めんどくさいと思われていないかなど過剰に気にしてしまいます。

過剰にどう思われているのか心配するようになったきっかけ?となる出来事が何個かあって、
一つが半年くらい前から彼と会った日の帰り際(大体お家で過ごすことが多いです)、
私はできれば夜まで一緒にいたいけど彼は夕方くらいからそれとなくまだ帰らないのかという雰囲気を出してくるようになったこと。

二つ目がLINEで私が誘いの連絡を入れた際に既読だけつけてそれに対しての返信がなかったこと。
まだ細々としたことはあるかもしれないですが、大きく印象に残っているのはこの二つです。
二つ目に関しては既読がついてから2〜3時間後に重くならないよう?に別話題を振ったついでにこれはどうする?という感じで聞き返してみたのですが、
後に振った話題にだけ返信が来て誘った件については触れられなかったので本当はめんどくさいと思われているのではないか?と更に考え込んでしまいました。。(後々返信きましたが...)

会ってる時には不満はあまりないので気にするなと言われればそれまでなのですが、
最近気にしすぎて何にも手がつかなくなるくらい辛くなってきたので、少しでも楽になりたくて相談しました。
彼とこれからも付き合っていけるように自分を変えたいです。ご回答よろしくお願いします。

No.4011895 24/03/23 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/23 22:48
匿名さん1 

直接聞いてみたらどうでしょうか。
答えは彼にしかわかりません。
貴方のこと愛してたら、心配かけてたんだってむしろ申し訳なくなるはずです。

今後やっていきたいなら、なおさら向き合った方がいいと思いますよ。

No.2 24/03/23 22:57
お礼

>> 1 ご回答いただきありがとうございます。
やっぱり話すことが一番ですよね、、
こういう話ってどのように切り出せばよいのでしょうか?
前に気になったことに関して伝えた時、
〜してくれたら嬉しいなみたいな感じでなるべく優しく伝えたつもりだったのですがやっぱり雰囲気が重くなってしまったことが少しトラウマで。。

No.3 24/03/23 23:06
匿名さん1 

この前ちょっと話したけど、やっぱり不安になっちゃって、でもこうゆう話して雰囲気重くなるのも嫌で言えなくって、でもちゃんと今後うまくやっていきたいから私の気持ち伝えたくって。って正直に言ってみたらどうでしょうか。

それで、嫌な顔したり、めんどくさそうな態度や否定するような言動があれば、あなたはその人と一緒にいても一生その不安は消えない気がします。

愛し合っていたら、相手を不安にさせたくないと思いますし、大切にしようと思いますよね。

自分を大切にすることは、相手も大切にすること。だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧