注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

インスタ等のSNSで、ある程度繋がりを持った人からフォローを外されることに異常に…

回答2 + お礼2 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 14:34(更新日時)

インスタ等のSNSで、ある程度繋がりを持った人からフォローを外されることに異常に恐怖を抱いてしまいます。異常でしょうか。

フォローなんてそのままにしておけばいいのに、わざわざ自分のプロフィールまで来て「もう一度フォローするにはフォローリクエストを送る必要があります」みたいな注意も突破してフォロー外してると思うと、本当に決死の覚悟で外してるんだろうな、それほどまでにフォローし続けるのが嫌だったんだろうな、なんて思ってしまう。

そこまで自分に嫌な気持ちを抱いていたんだなぁと思うと、悲しくなるし、なら今まで繋がりを持ってた時間返せや💢と思ってしまうのです。

みんな楽しんで投稿してるのを見ると、自分のこの思想って異常なんだろうなぁと思います。おまけに私、自分が幸せならそれでよくてあえてみんなに日常をアピールする必要はないって考えなので、そういう承認欲求がないのも周りの人と比べて異端ですし。あるのはみんなかは縁を切られる(フォロー外される)ことへの恐怖だけです。

現代社会でそんなこと思いながら生きてるの、さすがに自分だけですよね?

24/03/24 00:45 追記
すみません、感情的になってて見直さずに投稿してしまい所々おかしいです。異常って単語がダブってたりします。

異常に恐怖を抱いてるのであれば異常でしょう。とかの揚げ足取りはどうか勘弁ください。そこは文脈から察して頂きたいです。

タグ

No.4011961 24/03/24 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/24 07:08
匿名さん1 

たぶん主さんのような人はインスタしない方がいいか、しても非公開がいいんじゃないかなと。

私もしてますが付き合いで登録した方々別に嫌いとかじゃないし、中にはすごく良い方だなぁと思う方もいますが外したいです。

見られていると更新しづらいというか。

なのでそうゆう人間もいて、
別に好き嫌いで見てないので
あまり気にされない方がいいかもです。

No.2 24/03/24 07:20
匿名さん2 

その気持ち多分一緒かも。
私はインスタしてなくて、ブログですが、相手からフォローしてきてしばらくして外されてたらめっちゃ凹みます。
自分の記事が良くないこと書いたんかなあとか、何が駄目だったんだろとか。。
だから、フォロー申請はオフにしてます。
インスタてフォロー申請オフ機能はないのですか?

No.3 24/03/24 14:26
お礼

>> 1 たぶん主さんのような人はインスタしない方がいいか、しても非公開がいいんじゃないかなと。 私もしてますが付き合いで登録した方々別に嫌いと… ありがとうございます。

付き合い程度ならお別れにも納得できるんですが、リアルの友達や「あれ?過去に結構LINEしてたよね?」みたいな人に外されるのが理解不能なんです。そんなことしたら次会った時気まずいと思います。同窓会とか施設でばったり程度とはいえまぁ会うので。

気にしないようにするというのはわかりましたが、今後その人とどう接するのが正解なのでしょうか?知らない人のふりをするか、フォローは外してきたけどこれまで通り友達だよねというのを貫くべきか。

No.4 24/03/24 14:34
お礼

>> 2 その気持ち多分一緒かも。 私はインスタしてなくて、ブログですが、相手からフォローしてきてしばらくして外されてたらめっちゃ凹みます。 自分… ありがとうございます。

フォロー申請オフはないですね。申請来て拒否か承認を選ぶ感じです。

私の場合はフォロー外してくるのがある程度関わりを持って情のわいたリア友だからガッカリします。だから自分の投稿が悪かったかなというよりは、今までの関わりはなんだったの?と思ってしまいます…。

自分が傷つく性格なのはわかってるので、気心の知れた友達とか同級生だけ承認してるので、そんなにフォロワーを欲張ってるつもりはないのです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧