注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

理不尽だと思いませんか? 彼は私の家で半同棲してます。 彼は私がスマホを…

回答8 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 12:08(更新日時)

理不尽だと思いませんか?

彼は私の家で半同棲してます。
彼は私がスマホをいじってたり、テレビを見てることを嫌います。

今日は私がだいぶ残業になってしまい、そのことも多分嫌だったんでしょうね。
電話かかってきましたが労いの言葉もなく、声のトーンから不服そうな感じが伝わりました。
私も仕事でだいぶイラついてたので余計イラついてしまい。 

帰ってから彼の機嫌をとろうと試みましたが、治らず。
ドライブ行ってくると言われたので、一緒にいることを行く?と聞いても
あー、どっちでもいいとのこと。

またイラついてきたのでほっといたら一人でドライブへ行きました。私はその間二人分の洗濯物を干してました。
で、終わってからスマホいじってたら彼がが帰ってきてすぐ布団に入りました。

そのあともちょっとスマホいじってたら
まぶしい!と怒り出し。
寝ようと思って歯磨きしてたのですが、歯磨き中もスマホいじってたら無言で出ていきました。

いやいや、私なにか悪いことしてますか、、?

タグ

No.4011998 24/03/24 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/24 03:11
匿名さん1 ( ♀ )

追い出しなさいよ…
いずれ貴女は、がんじがらめにされるよ。
モラハラDV男に成り下がるだけの男ですよ。
貴女はやる事やってるのに…
貴女の行動が気に入らない、不機嫌になると家を飛び出すって…
無視する男と同等の嫌がらせです。
ほぼほぼDV…
精神的圧力を掛けて、貴女を精神的に追い詰める魂胆。服従させる魂胆みえみえ。
沸点が低過ぎの男ですよ。

貴女は、彼の御機嫌取りの操り人形では有りませんよ。

No.2 24/03/24 03:14
匿名さん2 

まずはお仕事お疲れ様です( ´ ▽ ` )
これは私の考えなので質問者さんが欲しい回答になっているか分かりませんが、貴方の家に彼氏さんが住み込む形なのに彼氏さんの貴方への配慮が足りていない様に感じます。
まず顔色や機嫌の伺いを立てる様な同棲や付き合いって本当に長続きしますか…?
質問者さんの彼氏さんへの思いは十分だと思いますので、彼氏さんが貴方の気持ちの変化に自分から気付くまで云々文句を言われたとしても無視してみるのが良いかもしれません。それで彼氏さんが態度を改めたら、改善に行くと思いますし悪化する様であれば距離や一旦同棲をストップして気分転換するとかもありだと思います!
取り敢えずこの文面でしかお二人の様子が分からないので百は無いですが質問者さんが悪い部分は読み取れませんでしたよ。
良い方向に行く事を願っていますm(_ _)m

No.3 24/03/24 05:38
通りすがりさん3 

残業で遅くなったら謝りなよ
寂しかった、早く会いたかったって甘えなよ
家ではテレビもスマホも見ずに彼だけ見てなよ

そしたら機嫌よくしてくれるんじゃない?
理不尽だろうが何だろうが追い出すつもりもなく好き好きなんでしょ
だったら上手くやる方法を取らないと
冷められていなくなっちゃうよ

行くとこ無いから今はいてくれるけどさ
彼だって相当我慢してるんじゃない?

No.4 24/03/24 07:44
匿名さん4 

スマホは1時間とかルール決めれば?

No.5 24/03/24 07:53
匿名さん5 

悪い事してない
主さんそれで幸せなの?
別れた方がよくない?
今不幸まっしぐらじゃないの?

もう少し普通の奴なら良いと思うけど!

No.6 24/03/24 08:31
匿名さん4 

出て行ってもらったら?

No.7 24/03/24 09:49
匿名さん7 

お母さんに来て泊まってもらったら?

どう彼が対応するか見ものだよ。

彼女である前に、大切に育てられた一人の娘なんだからさ。
親を見せて、主さんの事を真面目に向き合って考えさせるべきかと。

我儘言ってる自分を恥ずかしいと思うのか?
早く母親に帰ってもらってよ。と居心地悪さを言って来るのか?

ショック療法とまでは言えないけれど、考えさせる薬にはなるのでは?

それ見て判断して、別れれば良いと思うよ。

No.8 24/03/24 11:39
お礼

>> 3 残業で遅くなったら謝りなよ 寂しかった、早く会いたかったって甘えなよ 家ではテレビもスマホも見ずに彼だけ見てなよ そしたら機嫌よく… 怖。

No.9 24/03/24 12:08
匿名さん9 

別れる気が無いなら3さんの言う通りにするしかない。
別れる気があるなら、荷物と共に彼を追い出すか、早々部屋を引き払い実家帰るか別の部屋を探すんだね。
暴言暴力脅し等々されそう、されたら『警察に相談するから』って言ったら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧