注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

3月中旬、卒園式がありました。 保育園です。 卒園式に私服で来てたお父さんが…

回答8 + お礼4 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 15:33(更新日時)

3月中旬、卒園式がありました。
保育園です。
卒園式に私服で来てたお父さんが居て、ジーパンにトレーナーかな?ロンT?でした。
私だいぶ引いてしまいました。笑
奥さんは普通にちゃんとした格好されてたのに、旦那さんは私服??
私服でもまだジャケットスタイルとか、よそ行き着ならわかります。
私が気にし過ぎ、、、?
いやありえないでしょ、、、
子どもにも失礼な気がして。
旦那さん奥さんの言う事聞かなかったのかな?
もしくは奥さんが、それで良いよと言ったのかな?
旦那さん卒園式に行くの決まってたみたいだし何故その格好できたんだか、、、

率直にお聞きしたい、皆さんはどう思われますか?

タグ

No.4012064 24/03/24 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/24 08:02
匿名さん1 

保育園なんて別にカジュアルでいいんじゃないですか。幼稚園なら正装するけど。

No.2 24/03/24 08:19
匿名さん2 

せっかくの子供の卒園式に、他人の服装で翌日まで引っ張るなんてちょっとどうかと思います。あなたの子供だけ見てあげたらいいのにって思った。

No.3 24/03/24 08:22
お礼

>> 1 保育園なんて別にカジュアルでいいんじゃないですか。幼稚園なら正装するけど。 幼稚園と保育園で何が違うのかが疑問です。
卒園式なんて一緒でしょう?
子どものめでたい門出だから正装で迎えるのが当たり前だと思っていました。

No.4 24/03/24 08:24
お礼

>> 2 せっかくの子供の卒園式に、他人の服装で翌日まで引っ張るなんてちょっとどうかと思います。あなたの子供だけ見てあげたらいいのにって思った。 そうなのかな?最近密に仲良くなった相手の旦那さんがそうだっただけに付き合いを考えるレベルです。
きっと価値観が合わなそうだし、、、
そんな仲良く無い赤の他人の服装ならいちいち気にしません。

No.5 24/03/24 08:25
匿名さん1 

No.3
→幼稚園は文科省が管轄の、いわば学校。保育園は厚労省が管轄の、いわば託児所。親の質が違います。

No.6 24/03/24 08:26
匿名さん2 

とりあえず御卒園おめでとうございます。もういいじゃないですか。自分の子供に柔らかくそれを伝えて育てていけばいいと思う。入学の準備も準備も大変でしょう。楽しみですね。1年生。

No.7 24/03/24 08:42
お礼

>> 5 No.3 →幼稚園は文科省が管轄の、いわば学校。保育園は厚労省が管轄の、いわば託児所。親の質が違います。 なるほど!
どちらにしても私は門出は必ず正装で迎えたいと思います。

No.8 24/03/24 08:43
お礼

>> 6 とりあえず御卒園おめでとうございます。もういいじゃないですか。自分の子供に柔らかくそれを伝えて育てていけばいいと思う。入学の準備も準備も大変… ありがとうございます。
赤の全く関わりのない他人ならどうでもいいし気になりません。
ただその方の奥さんと最近密に関わるようになった直後の出来事でショックと言うかなんだかな〜と思ってしまい。

No.9 24/03/24 08:45
匿名さん2 

ふさわしくない服で来る行為も、それを長々Disる言動も、同レベルかと思った。どうせ同じ感覚の人たちとまとまって生きることになるから、上を目指したいなら、主さんもスマートに

No.10 24/03/24 08:51
匿名さん10 

急に来れるようになったんじゃない?

どう 失礼なんだろう?
子供はお父さんが来てくれて嬉しいと思うけど

それにお母さんは卒園入学式と出席するチャンスが多いから服を購入しても損はないけど 仕事がなかなか休めない仕事の父親は服は購入しないんじゃない?
ジャケットだって普段 まったく着ない人もいる
着ない服なんて持ってないよね

服を気にするより子供の卒園式が見たかったんじゃない?

No.11 24/03/24 09:52
匿名さん11 

小綺麗なジーパンにトレーナーなら、まだいいと思う。それが、そのお父さんが持ってるいっちょうらんなのかもしれないし。10さんおっしゃるように、急に仕事お休みになって出席出来るようになったのかな、とも思いました。
スウェット上下だったら、ちょっとそれは?ってなるけど。

前にスエット上下で派遣のバイト来てた子がいて、もちろん若い子だけれども、夜中に地震起きて避難してきた格好?と思いました。仕事の時は、上から仕事着被るとしても、仕事にくる服装じゃないよね。

No.12 24/03/26 15:33
匿名さん12 

密に関わるようになったのであれば、なぜ私服だったのかと聞いてみればいい。

何度も注意したけど私服で行く!と言ったのかもしれないし、予定があったが急遽行かれることになったとか、理由はいろいろあるでしょう。

他人のことをバカにしたようなことを言う人とは仲良くなりたくないですね。
あなたのご主人でもないのに。

あなたはどれほどの常識人ですか?
完璧ですかすべてにおいて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧