注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

他県に転勤になると引っ越しはどう決めてますか?内覧せずに情報だけで決めますか? …

回答4 + お礼1 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 01:29(更新日時)

他県に転勤になると引っ越しはどう決めてますか?内覧せずに情報だけで決めますか?
うつ病の彼氏が他県に転勤が決まり4月1日から新しい土地に行きますが悩みすぎてまだ決まっていません。

タグ

No.4012157 24/03/24 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/24 11:11
匿名さん1 

私も1回そういうことがあって結局内覧なしで決めました。
間取りと築何年とか色々書いてあるよくある紙を見比べて勝負に出ましたがまぁ可もなく不可もなくって感じでした。
今ならGoogleマップで外観見るだけでも参考になるかもですね。

No.2 24/03/24 11:17
匿名さん2 

内覧して決めるのがベスト

No.3 24/03/24 12:15
匿名さん3 

内覧せず、ネットのみで決めた知人は内覧はした方が良いと言ってました。何ならある程度、人が居る時間帯や日付を狙って内覧が絶対いいと。

上の階の家族がかなりうるさいらしい。普段はほとんど寝に帰るだけだからマシだけど、普通に住んでたら確実に後悔してた。何なら前の住人は確実に騒音でトラブって引っ越したと思うと言ってました。
これに関しては、どうやら上の階の子供が帰宅したタイミングで声を掛けてきて「最近越してきたの?1人?」云々めちゃくちゃ聞かれたらしい。適当にかわしながらあたり見回すと遠くから親がじっと見てたらしいです。

No.4 24/03/24 13:27
匿名さん4 

うちは転勤多いけど内覧なしで決めてます。

現地に行くのにも時間も金もかかるのでネットで部屋の中を見たり職場への距離と部屋の間取り、駐車場の有無で決めてます。

因みに今の時期はいい部屋からどんどんすぐに埋まるので、すでにもう遅いくらいだと思いますよ。

No.5 24/03/25 11:25
お礼

ありがとうございます。昨日転勤先まで行き、内覧して決めてきました。彼も悩みすぎて苦しんでいたので行ってきて良かったです。彼の苦しむ姿見て私も苦しくなってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧