注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

臭いっていじめだと思いますか? 人間臭くない無臭なんていないと私は思います…

回答3 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 14:07(更新日時)

臭いっていじめだと思いますか?

人間臭くない無臭なんていないと私は思います。
過度に臭いなら自分で気づくし普通直してるでしょう。
直してないのは、直せないからではないですか?
だとしたらと思うと私はいじめに思います。

タグ

No.4012225 24/03/24 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/24 12:55
匿名さん1 

自分は中学生時代、それでいじめに遭いました。いじめられる要因です。

No.2 24/03/24 12:56
匿名さん2 

一概にそうとはいえませんね。

主様の考え方も確かだとはおもいます。
が、ワキガの方の中に自分でワキガと気づかないひともいるそうです。
お風呂が面倒で毎日入らない人。香水を多くつける人。洗剤や柔軟剤の香料が強い人。

相手に対し「お前臭いんだよ」「臭いから近寄るな」等を相手が嫌がっていたりしても、言う人はいじめかとおもいます。
それは、直す直せない等関係ないので、

No.3 24/03/24 14:07
匿名さん3 

原因や本人の改善努力によるんじゃないですかね。
病気や家庭環境等が原因だったり本人が幼い又は高齢でどうしようもないものならそれを過度に指摘するのはイジメだと私も思いますが、自身の怠慢で周りに不快な思いをさせている人も一部いますから…。
汗っかきなのに人と会う前にシャワーを浴びたり制汗剤を使うことすらしない人、これから食事に行くのに香水を大量につけてくる人、長時間履いて蒸れた靴を平気で車内で脱ぐ人、人の家で勝手にタバコを吸う人…。
臭いって不快指数高いですから、平気な顔してやられると腹が立って攻撃的になってしまう気持ちも分かります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧