注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

既婚子なしの人生。目標がありません。 40代女性です。婚姻歴のある夫と数年前に…

回答6 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 16:42(更新日時)

既婚子なしの人生。目標がありません。
40代女性です。婚姻歴のある夫と数年前に結婚しました。夫には前妻との間に成人した子供が2人います。

結婚が遅かったため、子供は望めず今は夫と夫が飼っていた老犬と暮らしています。
夫にはこれから2人の子供が結婚したり、孫ができたりと色々なことがあるでしょう。その時にはサポートしたり金銭的な援助も必要です。実際上の子が結婚した時は、前妻と顔合わせに行ったり、結婚式に出席したり、一緒にお祝いをあげたりしていました。

そういう時、私は孤独感でいっぱいです。

今の私の役目は、年老いた両親の面倒を見ることです。それを終えたら何もありません。

夫にも子供がいないなら、夫婦2人新たな目標ができるかもしれません。

夫は優しいし、日頃は私との生活を1番に考えてくれいます。でも、夫とは同じ未来に向かっていない気がするのです。

贅沢な悩みなのは分かっていますが、時々無性に苦しくなります。

タグ

No.4012338 24/03/24 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/24 15:52
匿名さん1 

贅沢な事を言ってると
旦那さんが早くなくなっちゃいますよ~
私の友達は2人も
姑より早く夫を亡くしてます。

No.2 24/03/24 15:53
匿名さん2 

まだ子を持つのあきらめなくていいのでは?
そこまでかわいがってる旦那さんなら小さい子もかわいがると思う。

No.3 24/03/24 16:08
お礼

>> 1 贅沢な事を言ってると 旦那さんが早くなくなっちゃいますよ~ 私の友達は2人も 姑より早く夫を亡くしてます。 そうですよね。夫とはずっと一緒にいたいです。

No.4 24/03/24 16:11
お礼

>> 2 まだ子を持つのあきらめなくていいのでは? そこまでかわいがってる旦那さんなら小さい子もかわいがると思う。 子供はもう作れない年齢なので…。
私との子供がいたらなぁと、時々すごく苦しくなります。

No.5 24/03/24 16:13
匿名さん2 

48で初産した人もいますよ。忙しいけど幸せそうです。顔が緩むくらい。

No.6 24/03/24 16:20
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

何か自分の生きがい、趣味、楽しみを持つといいと思います。

子供がいてもいつか巣立ち離れていきますし、旦那さんがいても先に亡くなるかもしれない。

自分だけの喜びを見つけましょう!

No.7 24/03/24 16:35
匿名さん7 

うちも既婚子なし40代です。
初婚同士で遅めの結婚だったので、子供はもしもできたら産むけど、最初からできないことも視野に入れて結婚しました。

目標ってほどではないですが、子供がいない分、2人で40代のうちから娯楽や旅行を楽しんで、将来ゆったりした老後を過ごしたいです。
子供のいる同級生たちは、まだ子供に手もお金もかかってる年齢です。
子なしとなった今、子供に恵まれなかったことを妬みたくも比べたくもないので、開き直って2人の人生を楽しんでます。笑
元気な時間を自分たちのために使って、あとは老後、あまりお金の心配をすることなく(←心の余裕のために)平穏に2人で過ごせれば満足です。
叶ったら、ちょっと贅沢なことだと思ってます。

旦那さんもですが、お子さんがいる人も、子供が巣立ったら夫婦2人が残りますから。
そこから先に理想を見つけるのも良いと思いますよ。

No.8 24/03/24 16:42
会社員さん8 

主さんには子供などいなくても、ご主人はちゃんと主さん1番で考えてるじゃないですか。そんな男性と一緒にいるだけで幸せじゃないですか。
ご主人との時間を大切に過ごしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧