注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

年齢が上がるのに年相応の大人になれていない 毎日、後悔ばかり どうやって乗り…

回答6 + お礼4 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 23:49(更新日時)

年齢が上がるのに年相応の大人になれていない
毎日、後悔ばかり
どうやって乗り越えてますか?

タグ

No.4012546 24/03/24 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/24 21:08
匿名さん1 

お母さんに、子供の頃想像していた大人になれてる?と聞いたら
「ううん、体が大きくなっただけ」と言っていました。
みんなそうなんですよ。ちなみに母は40代です。
大人は何をいうかではなく何を言わないかです。

No.2 24/03/24 21:48
匿名さん2 

共感します
出産のタイミングで正社員の仕事を辞めパートで18年働いていま者です
子供が大きくなったし去年正社員として転職しましたが、世の中についていけてない自分に愕然としてます
知らないビジネス用語だらけでメールや会議の内容が頭に入ってこないです
いちいち調べてしまう
あのおばちゃん常識ない?と陰で言われているみたいです
でも家に帰って思うこと
私は美味い飯作れるしマルチタスクで家事こなせるぞ!
年相応に疲れてるけど…
なんでも良いんです、良くも悪くも
虚栄心や自尊心より大事なことを見つけて自分に折り合いをつけることが大人になることなんだよね
私も修行中です

No.3 24/03/24 21:56
お礼

>> 1 お母さんに、子供の頃想像していた大人になれてる?と聞いたら 「ううん、体が大きくなっただけ」と言っていました。 みんなそうなんですよ。ち… 結婚経験のない自分からから見れば、
子供を育ててるだけでも
ものすごい経験を積んでるように見えます。
自分には話せることが何もないです。

No.4 24/03/24 21:56
匿名さん4 

主さんが年相応に見えてる人だって、内心は分からないですよ。
みんなそれぞれ自分に100%の満足って、なかなか本心では味わえてないと思います。
今生きてる自分、今の能力をまずは認めてあげましょう。
私は自信溢れる日もあれば、急に自信を無くす日もあります。
同じ自分でも気分によって全然違うので
気持ちの持ち用です!!
乗り越えるというほど、大きな壁ではないですよ。
頑張りましょう♪

No.5 24/03/24 21:58
匿名さん5 

主さんの周りの人は年相応の大人にになっていると思いますか?

主さんいくつか分からないですが
学生時代の身近の大人て親か先生ですが
社会人になってから色々な大人を見てきました。
30代だから、40代だからと言って人間的に
できているかと言ったらそうではない人も
沢山いました。

私は29歳ですが幼い一面もあります。
私も自分が年相応に幼いと感じていて
悩んでいて「大人にならなきゃ」
て焦っていた時期がありました。

しかし、色々な経験をしたり色々な人を見て
こんな自分でも良いかって受け入れました。

無理して大人になろうとするのではなく
まず、相手の事を考えたり周りを見ることが
大切だと思います。


No.6 24/03/24 23:16
お礼

>> 2 共感します 出産のタイミングで正社員の仕事を辞めパートで18年働いていま者です 子供が大きくなったし去年正社員として転職しましたが、世の… いまはマルチタスクで家事がこなせてるので
十分に大人です。
誇れることですよ。
自分はそれが見つからないです。

No.7 24/03/24 23:19
匿名さん2 

歳を重ねることって
出来ることが増えていくことではなく
通ったことのある道が増えることなんだと思う
それがいつか役に立つかもしれないし、選択肢を広げるかもしれないです

No.8 24/03/24 23:24
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

焦らず、自分のペースで生きていけばいいと思います。

内面の整理法として、まずは素直になって、純粋に、

『自分が一番望んでいることは何か。その望みを叶えるためには何をすればいいか。』

ということから考えていって、人生の軸を定めていけばいいと思います。

No.9 24/03/24 23:41
お礼

>> 4 主さんが年相応に見えてる人だって、内心は分からないですよ。 みんなそれぞれ自分に100%の満足って、なかなか本心では味わえてないと思います… ずっと、自信がない状態です。
今まで何もしてこなかった後悔が強すぎて
成功体験を感じ取れないです。

No.10 24/03/24 23:49
お礼

>> 5 主さんの周りの人は年相応の大人にになっていると思いますか? 主さんいくつか分からないですが 学生時代の身近の大人て親か先生ですが … 人と接することがなかったので周りを見ても、
感じ取ることが、出来ないです。
何も経験してない自分を受け入れるしかないのだろうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧