注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

仕事について意見を聞きたいです。 一歳半の子持ちでパートをしていました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 17:34(更新日時)

仕事について意見を聞きたいです。
一歳半の子持ちでパートをしていました。

うつで3か月休職してました。
先日、面談がしたいとのことで復帰に向けての面談かと思っていました。 仕事はアパレルなのですが、内容はいきなりうちは力作業もするし笑顔で接客しなきゃいけないと面接言われる説明から始まり、過去のいつのあれはダメだとねちねち細かい指摘ばかりを今更言われたり。
ついには人員が足りてるから、他の融通効くとこを探してみては?
と言われました。

保育園に子供を預けてる間働いたり、途中抜けたり子供のことで欠勤になったりなかなか仕事を探すのは難しく
それを伝えると
働くなら月に5回まで時間は2〜3時間と言われました。
調べると同意なしのシフトカットは違法だとネットにありました。

了承をしてしまいましたが我慢して働く必要があるのかと悩んでます。
私だけが言われるばかりでいい気持ちでは仕事できないでしょう。
会社のやり方にも納得いきません。
労基にも相談しようか考えてます。

誰にも相談できないためこちらに書かせていただきました。

文章が分かりにくく長文失礼いたしました。

タグ

No.4012716 24/03/25 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 01:28
匿名さん1 

まずは自分の体調とか気にしな?
そのあとに労基に相談したほうがいいと思う

No.2 24/03/25 01:43
通りすがりさん2 

難しいところで、3ヶ月休職なら代わりを雇った方が会社も社員も都合がいいわけで。所謂、自主退社勧告みたいなものですよね。

当然の権利ですので労基に相談などはいいとは思いますが、それでその職場に残るのって逆にきつくないですか?

No.3 24/03/25 07:12
匿名さん3 

辞めて清掃の仕事しましょう。

No.4 24/03/25 17:34
匿名さん4 

旦那さんの収入で食べていけそうなら子供さんが小さいうちは働くのをやめ、子供さんが小学生になってから働いてもいいと思うけどな。鬱で3ヶ月休むのはいいけど、その間に主さんの代わりに仕事をしなくちゃならない同僚の方々の気持ちもわかってあげないと駄目だよ。自分の仕事と主のカバー仕事の2人分をするってめちゃくちゃキツいからね。出勤をしたら一言御詫びもしなくちゃ駄目よ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧