注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

こういったお悩み相談をしていると、 回答によっては余計に悩みの種になったり …

回答9 + お礼4 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/03/25 07:22(更新日時)

こういったお悩み相談をしていると、
回答によっては余計に悩みの種になったり
気持ちが落ち込んでしまうことがあります。

日本中の中の一人の意見なのに
気にしすぎてしまうのが情けないです。

みなさんはここでいただいた回答について
あくまで参考にする程度に捉えていますか?

No.4012724 24/03/25 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 01:53
匿名さん1 

酷い事言われると凹みます。
だから怖くて最初は薄目で見ます。
いい回答だったら嬉しいし、悪い回答でも私は割とすぐ忘れてしまうタイプです。

No.2 24/03/25 01:55
匿名さん2 

そうなると、こういった場は向いてないってなるので、そこは少しその中でも自分で選別して好きな言葉だったり、そう受け取りたいな。とか、嬉しかった事だけを受け取る強さを持ってください。
そこだけを気をつければこういういろんな方が見るところでも大丈夫です。
そして、悩みに応えてくれる方もいますが、まずここを見てる時点で悩んでるかたもいるのであまりメンタル状態の良くない方もいらっしゃいます。
なので、やはり八つ当たりや顔の見えない相手へストレス発散をする人もいるので、
自分にマイナスになる言葉も見える時があるのでそういう時は心をoffにして、いいものだけ受け取るようにしてください。

No.3 24/03/25 02:07
匿名さん3 

スレの文面次第で変化しますよ。
例えば、誰かを否定するようなものや、やたら感情的なものや攻撃的なものには、辛辣な言葉で返す人もいますし。
冷静さは、スレでもレスでも、
やはり必要だと思います。

No.4 24/03/25 02:12
匿名さん4 

合わないからやめたほうがいいです。プロのカウセリング受けましょう。

No.5 24/03/25 02:18
お礼

>> 1 酷い事言われると凹みます。 だから怖くて最初は薄目で見ます。 いい回答だったら嬉しいし、悪い回答でも私は割とすぐ忘れてしまうタイプです。 ありがとうございます。
そうですよね、余計に悩むような回答も
あったりでへこむことはあります。
割りと忘れるタイプになれるように
割りきった考え方になりたいなって思います。

No.6 24/03/25 02:21
お礼

>> 2 そうなると、こういった場は向いてないってなるので、そこは少しその中でも自分で選別して好きな言葉だったり、そう受け取りたいな。とか、嬉しかった… ありがとうございます。
選別して受けとる強さ、確かにそうですよね。

それは少し思っていました。
ここに来ている方は、きっと何かしらの悩みを抱えている方なんだろうなと感じます。
だから反発?し合う人も中には居てるなぁと見ていて思うことがあります。

いろんな意見があって当然だとは思うので
深く捉えすぎず、気持ちが安定している時に
受けとるようにしたいと思います。

No.7 24/03/25 02:24
お礼

>> 3 スレの文面次第で変化しますよ。 例えば、誰かを否定するようなものや、やたら感情的なものや攻撃的なものには、辛辣な言葉で返す人もいますし。 … ありがとうございます。
たしかに攻撃的なものだとそういう返信が多くなりますよね。
私は攻撃的なことは書いていないつもりですが、
たまに暴言のようなことを言われることもあり戸惑います。
基本的には皆さん優しく丁寧に回答してくださるので、冷静な気持ちで受けとりたいなと思います。

No.8 24/03/25 02:26
お礼

>> 4 合わないからやめたほうがいいです。プロのカウセリング受けましょう。 ありがとうございます。
たまに不安なことがさらに不安になるようなことがあるので、そういう時は離れてみようと思います。
プロのカウンセリングは正直少し抵抗があります…。

No.9 24/03/25 02:30
匿名さん9 

質問しない

No.10 24/03/25 02:46
匿名さん10 

取捨選択ですよ

No.11 24/03/25 04:17
匿名さん11 

チャットgptは優しいよ

No.12 24/03/25 04:56
匿名さん12 

自分にとってなるほど!って思う事は
取り入れる様にしてますね。

ですが所詮は不特定多数の人が
無責任にスレするのが掲示板って
思ってます。もちろん私も含みます笑

それに私はここの掲示板しかしらない
ので比べ様がないですがそんなに
非常識なコメントはない気がするけど

自分に都合が良いとこだけ使えば良いよ。

No.13 24/03/25 07:22
匿名さん13 

相談すれば悩みが解決して気持ちが晴れるだろうという前提がおかしい。アカの他人は善意のボランティアではないから、言いたいことを言うだけだ。相談しないのはあなたの自由。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧