注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ゲーム好きの兄が毎晩毎晩うるさくて困っています。 兄はこの春から社会人にな…

回答1 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 02:10(更新日時)

ゲーム好きの兄が毎晩毎晩うるさくて困っています。

兄はこの春から社会人になります。短大卒です。
ゲームをやる分には全然構わないのですが、台パン、暴言、叫び声、笑い声のオンパレードです。それも真夜中です。夜中起きて昼間で寝る。何度生活リズム直さなきゃやばいと聞いたことか。治す気ないのかよってレベルです。

お隣さんとは交流があり、うるさくてごめんなさい。と謝るとうちのこもうるさいからと笑ってくださりました。確かにお隣さんの息子さんもうるさいときがありますが、昼間だし、親しき中にも礼儀あり、限度があると思います。

私も、ゲームでイライラしたり叫んだりしてしまう事はありますが、兄は毎日のようにそれを繰り返していて、注意をすると舌打ち、ゲーム中に食事に呼ぶと嫌な顔をし、その後Xで「家族に飯に呼ばれて途中で落ちる事になった。本当に味方さんに迷惑をかけた。早く一人暮らしします」と、呟いていました。少し待つくらいは全然しますよ。でも、何十分も降りてこなかったり、降りてきても早くご飯を食べるわけではないし、片付けをするわけでもないです。はっきり言って迷惑してるのはこっちです。

なのに家族、特に私と姉がうるさいから出ていきたいと。ゲームを好き勝手やりたいんだと思います。うるさいのはお前だろと言ってやりたいですが怖いので言えないです。私は全然出ていってもらっても構わないのですが、母が「良くこんなで一人暮らししたいって言えたな。人に迷惑かけるからそれ治すまでやめろ」と怒られ、また不機嫌になっていました。家事も手伝わないからできないし、人の迷惑考えられないし、正直一人で生きていく能力はないに等しいと思います。

ネット関係でトラブル起こすし、病んでそうな子にすぐ関わっちゃうし、メンタルクソ雑魚なくせに人の悩みばっか聞いて、悩んで体調悪いとか抜かしやがります。

そろそろ学校が始まるのに、一階にまで聞こえたり、夜眠れないくらいうるさいし、ゲームできれてあたってくるし、ご近所さんの目は気になるし、親は機嫌悪くなるし、ストレスが溜まります。
どうすればいいでしょうか。

タグ

No.4012725 24/03/25 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 02:10
匿名さん1 

これから働かれるのですね。
おそらく、働き始めたらしょっちゅう
夜中にゲームなどしてられないでしょうし
週末など週に2回くらいに限定されるのではないですか?

それでも同居している身としては迷惑ですよね。
とりあえず、一人暮らしするにも
費用がかかるでしょうから1年間は実家に住んで
月に5〜6万、1年で60〜70万の初期費用を貯めてから
一人暮らしを始めさせればいいのではないでしょうか?

家事なども今のうちから習ったり
働いてからでも、土日など休みの時に
簡単な炊事とか、あとは自分の部屋の掃除、
洗濯も、せめて週に1回は自分でするといいと思いますよ。
一人暮らしが続くか心配であれば。。
可能であれば、ワンイヤーマンションなどもあると思うので
そういうところを選ぶのもいいでしょう。
家具がついているところもありますし
一人暮らしを試すにはちょうどいいかもしれませんよ。
一人でやっていけそうならば、その後他の
普通のマンションを借りればいいでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧