注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

医者に「普通はこうする」「普通は」「普通は」って言われる。1人からじゃなくて、3…

回答5 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 18:27(更新日時)

医者に「普通はこうする」「普通は」「普通は」って言われる。1人からじゃなくて、3人いて、それぞれ1回。
私の出会う医者がそうなだけなんだろうか。
いろんな生活リズム、症状の人に出会ってるから普通なんて概念ないものだと思うんだけど。
普通じゃなくていいじゃんね?
私みたいな人たくさんいることなのに。

24/03/25 06:15 追記
例えとしては、私は子供の頃に片耳が聞こえなくなって、補聴器を作りに行ったら「普通は両耳聞こえない人が聞こえる方につけるんだけど」って言われました。
片耳だけ聞こえない私にどうしろとって感じ。

タグ

No.4012771 24/03/25 06:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 06:19
匿名さん1 

特には無いですね世の中には様々な人が居ると伝えたいのでしょ

No.2 24/03/25 06:22
匿名さん2 

普通は…何か言われても聞き流しますよね…普通は…。

No.3 24/03/25 08:53
匿名さん3 

その医者変ですね。片耳難聴でも両方つけるように言われますが合わないと思ったらセカンドオピニオンをお勧めします。

No.4 24/03/25 08:57
匿名さん4 

一般論が嫌いなの?

私なら
「稀に趣味で足の裏に補聴器を付ける人もいますけどねー。」
なんて話をされるより、一般的な意見を言って欲しいけどなぁ。

No.5 24/03/27 18:27
匿名さん5 

普通って言葉に囚われるだけ無駄ですよ。
まず、ここの回答で極端な例を出して皮肉を言っている人みたいな言動を世間で普通とはいいませんし。
口で言われた「普通」は「通常」「多くの場合は」と置き換えることでイラつきは減ると思います。
そして、誰かに「普通は~」と言われて それ普通なの?って思う出来事が起きるのはあなただけではありません。あなたが思う以上に。
特に毎日他人にあれこれ説明するのがしごとである医師などが言葉にする普通というのは、特段あなたの人格、アイデンティティなどについて意識した発言ではありません。気にする必要ないんです。

強迫性障害の知人がいましたが、明らかに「普通」ではない度合いで身の回りの汚れが気になる症状だから、普通という言葉に苛まれてました。「これって普通?」「普通はどうするの?」と。
普通じゃない自覚があるからそう聞くんです。
きっと「普通は~」をやたらと言う人って、普通でありたい、他の人におかしいと思われたくない恐れが結構強いから言葉になってあらわれてるんです。
みんないろいろ悩んでるんですね。

普通ってなんだよ?!ってキレる時間がもったいないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧