注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

他のカップルは彼女に給料とかボーナスとか貯金とか話してますか? こないだ家…

回答6 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 17:21(更新日時)

他のカップルは彼女に給料とかボーナスとか貯金とか話してますか?

こないだ家に遊びにきた時、貯金通帳みられて、めっちゃためてるやん。
って言われて、その後、給料いくらなん?って聞かれました。

手当で違うけど、それなりに。と言葉濁しましたが彼女には隠し事するべきではないんでしょうか?

タグ

No.4012858 24/03/25 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 09:52
匿名さん1 

人の通帳勝手に見るなんて彼女大丈夫ですか?
そこは怒らないと駄目なとろですよ

No.2 24/03/25 09:55
匿名さん2 ( ♀ )

わたしは断固店ないですね。結婚してますが見せません。

給料は結婚する上でふんわりと話したことはありますが、預金額は教えていないし(当てにされたくないので)交際相手なら絶対言いません。聞くこともしないです。

彼女さん、勝手に主さんの預金通帳を見つけて見せてーとか言って見たんですか?
申し訳ないけど育ち悪そう。。。下品すぎる。私なら耐えられない。
家族間でもプライバシーはあると思ってるのに、他人なら尚更では。

No.3 24/03/25 09:55
匿名さん2 ( ♀ )

2です。

店ない→見せない

No.4 24/03/25 10:05
通りすがりさん4 ( ♀ )

通帳を勝手に触るだけでもあれなのに、中身までみて、更には悪びれもせず…

普通じゃないよ…ドン引き案件だよ…

ウシジマくんとか借金の取り立てのシーンでしか、そんなの見たことない…。親兄弟でもそんなことしないのに。


>彼女には隠し事するべきではないんでしょうか?

給料や貯金の額は、隠し事とはいわないよ。
財産についてお互いに詮索しないのは、親しき仲にも礼儀あり、の範囲。将来結婚したいとか、婚約してるとかならお互いの経済状況を明らかにすることもあるけど、主さんの場合勝手に見られていきなり質問されて…だからなんか違うよね。

No.5 24/03/25 10:07
匿名さん5 

人の通帳を勝手に見るなんて、あり得ない。
自分の部屋の引き出しやバッグも、勝手に開けられたらブチキレますけどね。
結婚してたって、個人的なものを見る時には同意を得ますよ。
プライバシーないの??

もしも結婚したって、婚前の貯金は個々のものであって夫婦のものではないので、教える必要は一切ない。
給料やボーナスも、人のお金をあてにするような厚かましいパートナーは嫌でしょうから、聞かれても適当に答えておいた方が良いです。

No.6 24/03/25 14:26
匿名さん6 

女です。

ある程度把握したいので収入を聞きはしますが、実際に通帳を見はしませんね。
私の場合、(私が遠方の彼の家に引っ越した事で)同棲を始めたので、私が新しい職場でいくら貰えれば二人で生活していけて結婚資金を上手く貯めていけるかという話で、一応聞きはしました。
相手の収入については答えられなくても問題はなかったのですが、答えてもらったので把握しています、という感じです。

言いたくなければ濁しても全然問題ないと思います。

勝手に通帳を見たり、言いたくもないのに無理やり聞くような事は普通はしないと思います。

No.7 24/03/25 17:21
お礼

もうこれで貯金額はわかってしまったので後は給料とボーナスを言うかどうかですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧