注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中学生です。毎日一緒に登校してる子が毎回遅れてきます。その子たちは双子で家も近い…

回答2 + お礼1 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 12:50(更新日時)

中学生です。毎日一緒に登校してる子が毎回遅れてきます。その子たちは双子で家も近いので毎日3人で登校しています。小3くらいから今までずっと一緒に学校に行ってるんですけど双子ちゃんたちが毎日5分くらい必ず遅れてきます。遅いときは10分や15分くらい遅れてからきます。小1.2のときまで私は1人で登校していたのですが小3から一緒に登校し始めました。最初の方は時間通りに行っていましたが一ヶ月くらいたったときから遅れるようになりました。毎日遅れるため、集合時間を前より5〜10分ほど遅らせることにしましたが、そうするとその集合時間よりも遅れて来るようになりました。しかも遅れたのに謝りもせず歩いてこっちまで来て早く行こみたいな感じです。私が一度怒ってなぜ謝らないのか、なぜ遅れるのかを聞きました。なぜ遅れるのかを聞いたところその双子の親は共働きで小さい妹2人いるらしく、妹のお世話?をしているらしいです。それでも少しは謝って欲しいと言ったところその日から遅れたら謝ってくれました。それでも毎日遅れるのは変わりませんでした。
中学に入って集合時間は双子に合わせ前よりも遅くなりました。15分遅れることは少なくなりましたが、今も5〜10分遅れます。妹たちも少し大きくなり双子たちが世話をすることはなくなったようですが、寝坊などで遅れることが増えました。また、双子の妹の方が今日は少し早めに集合してほしいと言われ早めに行くと遅れてきました。その時は私も遅刻してくることが慣れたのでなにも言いませんでした。ですが、そこから少し経った頃今度は私が早く行きたいと言いその日早く行きました。私が集合場所に行くと双子たちは来ており、時間を確認すると私は集合時間ぴったりに来ていました。すると双子の妹がなんで早く来いって言ったのに遅れて来るんだと怒りました。私は時間ぴったりにきたよと伝えると納得してくれたようですが、すこしイラッときました。高校は離れる予定ですが、後1年あの双子と登校することになります。そろそろ別々に登校した方がいいのでしょうか。
長文で愚痴を言ってしまい、申し訳ございません。

タグ

No.4012917 24/03/25 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 11:45
匿名さん1 

えーもういいんじゃないの
遅いぐらい
明日から別々登校にさせてもらうねって明るく言って
別行動でいいと思う。なんで?って言われたら自分のペースで登校したいからって言えばいいと思う。

No.2 24/03/25 11:49
お礼

>> 1 結構自分からいうの苦手なんですけど頑張ってみます!!
ありがとうございます

No.3 24/03/25 12:50
匿名さん3 ( 10代 )

時間になったらお家に迎えに行ったらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧