注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

商品カゴに入れてレジで注文するものも口頭で注文して商品用意してる間に財布出してた…

回答4 + お礼4 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 15:34(更新日時)

商品カゴに入れてレジで注文するものも口頭で注文して商品用意してる間に財布出してたら
「お会計は別々に致しますか?」「?…あ、クレジットカードで」
「…あの、お会計別々でよろしいですか?」「???(なんで一人でお会計別々?)……………(ああ!カゴ腕にかけたまま出してない!)すいません!」

思わず謝ったけどこれ僕悪い?
「そのカゴ出してください」ってはっきり言ってくれればいいのに

タグ

No.4013026 24/03/25 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 14:53
匿名さん1 

そんなこと店員さんに分かるわけがない。
主さんが注文とカゴを別会計にしたいからカゴをガードしてたのかも知れないじゃん。

店員さんに悪い点は無く、主さんが悪いとしか思えないのですが。

No.2 24/03/25 14:57
お礼

>> 1 どんな人がどんな理由で一人でお会計別々するんですよ
はっきり言ってくれないから気づくの時間かかったじゃん

No.3 24/03/25 15:02
匿名さん1 

>2
会社で使う物と私用品で会計を分けることは普通にあると思いますが。

逆に、
会計を分けたくないのなら、なんでカゴを出さなかったんですか?
店員さんは、
「お客さんは少し頭が抜けてる人だ」と決めつけるより、
「会計を分けたい人だ」と判断してくれたんですよ。むしろ優しさです。

No.4 24/03/25 15:09
お礼

>> 3 レジで注文することに気を取られたらカゴのことすっかり忘れてたんですよ
忘れてるんだからはっきり「カゴいいですか?」くらい言ってくれなきゃわからないですよ

気づくの時間かかったし気づいてない間すごい困りました
何言ってるんだかわかんないんだもん

No.5 24/03/25 15:10
匿名さん5 

学んだね。
そう、法人と個人と同時に買うときがあり、会計を分けることは日常的にあります。
カゴを出さずに「カゴは別会計で」と伝えるのが丁寧なやりとり。


だから、店員さんは会計を分けるかもと予測して口添えをしてくれた丁寧な店員さんです。

今回は知らなかった主さんが良くなかっただけ。すぐ謝れたからいいんじゃない?

No.6 24/03/25 15:20
お礼

>> 5 お弁当とウィンドウのコロッケとかを個人と法人で買うってどんな状況?

No.7 24/03/25 15:26
匿名さん5 

状況によっては可能なのよ。
本筋と外れちゃったからこれ以上はノーコメントするね。

ちょっと間違いありました。主さんにも間違いを伝えてしまったごめんなさい!
法人というより、経費勘定する時 の言い方のほうが語弊がないかと。
読まれている個人事業主さま、失礼いたしました。

No.8 24/03/25 15:34
お礼

>> 7 へー
会社で食べるやつだけ経費ってこと?
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧