注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

20代女ですが、このまま歳をとって独身拗らせBBAになりそうな予感がしてます。パ…

回答2 + お礼1 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 16:24(更新日時)

20代女ですが、このまま歳をとって独身拗らせBBAになりそうな予感がしてます。パートナーと関係を築くのが苦手で、いつも試し行動をしてしまって呆れられて振られます。自分が悪いのはわかっています。でも試し行動をしないと不安で落ち着かなくて、無意識のうちにやってしまうんです。初めて彼氏ができた中学生のときからやめられません。試し行動をしてもお金さえ払えば関係を続けてくれるホストしか一緒にいてくれないです。
どうすれば試し行動やめられますか。。

No.4013067 24/03/25 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 16:09
匿名さん1 

試し行動をしたら良い関係は築けない事を学習してください。
これに例外はほぼありません。ほとんどの人は嫌がります。
試し行動以外に自分の心を満たせる代替行動を見つけてそれで補うようにしましょう。
単純に「試し行動をしてはだめだ。」と自分の気持ちを押さえつけるようなやり方ではだめです。それだときっとまた繰り返すと思います。

No.2 24/03/25 16:15
お礼

>> 1 試し行動をするのをやめると不安が止まらなくて、紛らわすために自傷行為に走ってしまいます。普通の人がなぜ試し行動をしなくてもパートナーに愛されてると感じられるのか不思議なんです。やっぱりそれが1番ですよね。

No.3 24/03/25 16:24
匿名さん1 

これ全部僕の想像ですので、違ったらごめんなさい。
でももしそうなら、立ち直るきっかけになればと思います。

主さんはおそらく幼少期から親の愛情を受けずに育ったんだと思います(あるいは、主さん自身が受け入れられなかったor信じられなかった)
不安障害(わかりやすく障害と言ってますが、断定してるわけじゃないです)がある人は幼少期に親と良好な関係を築けなかった方が多いです。
ただ自傷行為などしてしまってる以上、かなり不安症の傾向は高いと思います。

じゃあどうすればいいのかというと、親や彼氏にこだわらず、自分が心から信用できる存在を見つけてください。
どんな関係でもいいです。職場の上司、友達、お医者さんなどなど。
で、その人との心の結びつきで安心を得るところから始めてください。
で、ちょっとずつそういう存在を増やしてください。

そうしたら、特定の誰かに依存しなくなります。
この人がだめでもこの人がいるという状態になり、試し行動をする必要がなくなり、いわゆる「重い」という状態ではなく安定してフラットな感情で接することができるようになります。

これは主さんが立ち直るための1つのヒントです。
必ずしもこの通りにすればいいわけじゃないです。
何か夢中になれる目標を見つけるとかでももちろん良いと思います。
主さんが幸せになれる事を祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧