注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

芸能人に似て可愛い系を うざい とか言って馬鹿にしてる 若い奴は 明らかに 僻…

回答3 + お礼2 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 17:17(更新日時)

芸能人に似て可愛い系を うざい とか言って馬鹿にしてる 若い奴は
明らかに 僻み根性からなので
相手の内面を疑いましょう!
しかも中年で可愛い系な人にまでジェラシー燃やして負け犬の遠吠え状態になってるのに気がついていない。

可愛い系をつぶして自分で一番になりたいからだなってバレバレ。

うざいとか 悪口言って 可愛い系綺麗系が嫌われ者みたく仕立てあげる
自信過剰で性格悪い子ってそうだったりします。
お前、蕎麦屋辞めろよな!お前がいるせいで蕎麦不味くなるだろうが!!って話し。

24/03/25 16:46 追記
蕎麦屋の厨房にいる人が ○○○ うざーい って 客の悪口行ってたぞ!!
何かで 妻を知ってる 人でした。
妻の名前で 悪口が聞こえてきました。

タグ

No.4013090 24/03/25 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 16:49
匿名さん1 

被害妄想だと思う。

あなたは奥さんをフォローしているつもりで、奥さんのことを悪く言ってますよ?
あなたの奥さんは、そんなに周りから嫌われる人なんですか?

No.2 24/03/25 16:54
匿名さん2 ( ♀ )

そんな人いるんですか?

可愛くて性格良ければただ可愛いと言われる。
可愛くても性格がウザければウザいの方を言われる。

女性は女性同士だから重箱の隅をつつくように内面をシビアに見るだろうけど、
ウザイと言われてしまうのにはそれなりの原因があると思うけどな。

No.3 24/03/25 17:01
お礼

>> 1 被害妄想だと思う。 あなたは奥さんをフォローしているつもりで、奥さんのことを悪く言ってますよ? あなたの奥さんは、そんなに周りから嫌… 被害妄想ではないですね。耳が良いし厨房近くに座っており 聞こえてきました。
本人いわく昔から 僻まれやすいとは言っていました。男っぽい中性的な女性から妻は好かれます。そういう人は妻に嫉妬しませんが
嫉妬深い 女性から 足を引っ張られやすいと話していました。例えば男性職員と話ししてるだけで、態度が 冷たくなるような 女性などです。

人当たりは悪くないので嫌われやすい人ではないし親友や友人もいますが、嫉妬深い人に足ひっぱられやすいです。

No.4 24/03/25 17:06
お礼

>> 2 そんな人いるんですか? 可愛くて性格良ければただ可愛いと言われる。 可愛くても性格がウザければウザいの方を言われる。 女性は女… 中性的な男っぽい女性には妻は好かれやすいらしいですが、嫉妬深いやつらから足ひっぱられてきたようです。
妻は 人当たり悪くないですし、人をイジメル人間でもないです。
正義感が強く、イジメられる人を守るタイプ。
相手が嫉妬から 妻の 印象を悪くしようと言ってるようにしか 思えない。

No.5 24/03/25 17:17
匿名さん2 ( ♀ )

お礼拝見しました。

ああ、じゃあ本当に周りの性格が悪いだけのやつか。
たまにいますね。本当にいい人を「いい人ぶってる」「うざい」という人。
辛いけど、奥さんは自分は間違ってないと信じて動じず毅然とするしかない。
実際、妬まれやすいと自覚されていながら堂々とされているようだから
奥さんご自身はあまり気にとめていないのでは?

主さんはもどかしいのでしょうが、主さんが動いちゃうと余計ややこしくなっちゃうから
よほどの実害がない限りはネットの愚痴にとどめた方がいいですよ。

それに主さんの「芸能人似で可愛い系だから」とかはちょっとズレとる(笑)奥さんのこと大好きなんだね!美人で性格がいい自慢の奥さんなんですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧