注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

今年高校生になります。入学に必要な書類を親に書いてもらったのですが、字が汚すぎて…

回答3 + お礼3 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 17:18(更新日時)

今年高校生になります。入学に必要な書類を親に書いてもらったのですが、字が汚すぎて出すのが恥ずかしいです。家にお父さんしかいないので、他の人に書いてもらうことができません。先生に、何この字...と思われたらどうしようと考えると、不安です。
書類を入学式前に提出しないといけないので、とても憂鬱な気持ちになっています。

タグ

No.4013097 24/03/25 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 17:00
匿名さん1 

先生はそんな事気にしませんよ。
主さんのために書いてくれた書類、堂々と提出しましょう。高校入学おめでとうございます!

No.2 24/03/25 17:02
匿名さん2 ( ♀ )

うへぇ、そんなふうに思うものなのね。
中学生の母親ですが、字、気をつけようって思った(笑)

書類を見た瞬間の先生には、何この字...と思われることはもしかしたらあるかもしれないけど、字の綺麗・汚いで主さんの扱いが変わるわけじゃないし、入学した主さんに「ああ、あの字が汚い家の子ね」と思われることもないと思うよ。先生もそこまでヒマでも性格悪くもないと思うよ。

そんなふうに思う先生がいたら、その先生は良くない先生だと思えばいい。
お年頃だから気にしちゃうかもしれないけど、どうか気にしないで!

No.3 24/03/25 17:07
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

お父さんに反発心があるのですね。
しかし社会的に見れば、あなたはそのお父さんなしにはその書類ひとつ書くことのできない、まだまだ若く未熟な立場にある存在です。

また、そうして守られているということを、心の底では分かってもいるのだと思います。
でなければわがままを言うはずがありません。
駄々をこねる赤ちゃんも同じです。本当に捨てられるかもしれない立場にあったら、赤ちゃんは駄々をこねたりしないですよね。最後の最後では親を信頼しているからこそ、赤ちゃんもあなたも、駄々をこねるんです。

納得いかないことだらけなのも分かります。
親なんてどうせ先に死ぬんだから、一緒に暮らさないといけない残り数年間くらいは仕方ないと割り切って、耐えてやってください。

No.4 24/03/25 17:15
お礼

>> 3 わかりました!返信ありがとうございます🙇

No.5 24/03/25 17:17
お礼

>> 2 うへぇ、そんなふうに思うものなのね。 中学生の母親ですが、字、気をつけようって思った(笑) 書類を見た瞬間の先生には、何この字...… ですよね!返信ありがとうございます🙇

No.6 24/03/25 17:18
お礼

>> 1 先生はそんな事気にしませんよ。 主さんのために書いてくれた書類、堂々と提出しましょう。高校入学おめでとうございます! ありがとうございます!
気にせず提出したいと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧