注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

水原氏の問題が大谷まで及びそうなんですね? 水原氏が違法賭博をやっているのを知…

回答3 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 04:36(更新日時)

水原氏の問題が大谷まで及びそうなんですね?
水原氏が違法賭博をやっているのを知っていて資金を貸していたのなら共犯になるらしい。

違法だと知らずに貸していたら罪にはならないらしいけど、
水原、あれだけの絆を裏切るか?
罪を1人で被るほうが納得できないか?
自分の口座から7億円横領されていて気がつかないかな?
しかも、問題になる前はアメリカ女性記者に大谷に相談して貸してもらったと証言していたよね
嘘だったらそんなすぐバレるような事いうか?現に数日後に「嘘をついた」なんて素直に認めるか?
大谷を巻き込まないため証言を変えたのでは?

こんだけ活躍している大谷がもし仮に違反賭博に手を貸していたならどうする?

水原の多額の口座引き落としを知らなかったと言うしかなくね?


No.4013104 24/03/25 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 19:38
通りすがりさん1 

米国の銀行に指定代理人制度っていうのがあるらしい。代理人でも一度の上限50万ドル送金出来るとか。銀行からの問い合わせも代理人に来るとか。
だから本人じゃなくても送金できる可能性がある。
ネットで読んだ話なので、本当かどうかは知らないが。

No.2 24/03/26 21:57
匿名さん2 

自分の口座を自由に使わせるなんて事しないだろ

なんか全部の罪を水原にかぶせたように感じる
4、5年前から大谷顔変わったしな〜
顔つきが悪くなった

親友が違法賭博の元締めらしいし
悪い奴らと弛むようになって悪いことして顔変わったんだろうな

違法賭博を水原に勧めたのも大谷なんじゃねーの

No.3 24/03/27 04:36
匿名さん3 

自分の口座って言うけど、例えば会社のお金の入出金の全てに社長の承認が必要ってなったら、経営が大変じゃないか?

言うなら「個人事業主」ではあるけど、規模がその辺の企業を遥かに超える資産な訳で。

その資金管理に数名の経理がいてもおかしくない訳で。
そのうちの一人が水原氏だったとしても不思議じゃない。

雇用主である大谷氏は何人もの人を雇って「大谷翔平と言う商品」を売って商売をしている訳で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧