注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ユダヤ人はどうしてもナチス・ドイツによる虐殺の被害者という過去があるので、どこか…

回答1 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 18:16(更新日時)

ユダヤ人はどうしてもナチス・ドイツによる虐殺の被害者という過去があるので、どこかで気の毒な人達、優しくしてあげなければいけないという無言の圧力みたいなものがありますが、でもユダヤ人にも悪い人間はいるわけだし、特にナチス・ドイツが崩壊した1945年以降に生まれたユダヤ人はホロコーストの被害当事者ではないので、別に特別な温情や同情を向けるものでもないと思うのですが、どう思いますか?
ましてや日本人はユダヤ人虐殺に一切関わっていないので、ドイツ人ならともかく日本人がユダヤ人に対して特別な気遣いをする必要は無いですよね。
このロジックは植民地支配や慰安婦問題などで日本に恨みを向けてくる朝鮮人にも当てはまると思うのですが、日本の植民地支配から開放された後に生まれた多くの現朝鮮人は被害当事者ではないので、この事で日本に恨みを向けるのはおかしいし、ましてや現在の多くの日本人は戦後生まれで朝鮮統治には一切関わっていないので、当事者でない朝鮮人が当事者でない日本人を叩くのはおかしいのと同じ論理です。そもそも1965年に日韓請求権協定で日本政府は多額のお金を韓国に支払って解決している話なので、いつまでも過去の話を蒸し返してくる韓国がおかしいのだけれど。

タグ

No.4013115 24/03/25 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/25 18:16
匿名さん1 

まぁユダヤ人の迫害ってドイツだけじゃないですからね…
欧州やキリスト教とかとも仲悪いし
あくまでナチスのやり方があまりにも非人道的で目立つというのはあると思う
それとドイツが戦争に負けたからでしょうね

言っても勝てば官軍負ければ賊軍なのが世界なので…
英国が世界中でやらかしてるのは有名で議論はあるけど
あの国は別に謝ったりしてない、それはずっと戦勝国であるわけだから

米国だって東京大空襲や原爆を謝罪することはない
どう見ても国際法違反であっても
イラク戦争だって嘘で多くの米国人、イラク人を殺した
でも謝罪はない、反省は一部してるけど

所詮は戦勝国が自分たちの面子と利益を守るためのプロパガンダだと思ってる
もちろんユダヤ人にされた迫害は許されるべきではないけど
米国の政治に強い影響力をもってるのもユダヤ系だし、そのあたりは関係してるでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧