注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

付き合って3ヶ月の三歳年下の彼氏がいます。 そろそろ誕生日を迎えるので、欲…

回答5 + お礼2 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 20:39(更新日時)

付き合って3ヶ月の三歳年下の彼氏がいます。

そろそろ誕生日を迎えるので、欲しい物を聞いたら
4万円ほどのものを言われました。
特別なご飯とかはいらないようです。

高いなと思ったのですが、ご飯に行かなかればこれくらいが相場なのでしょうか?

タグ

No.4013143 24/03/25 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 18:30
匿名さん1 

高くない??
主さんたちの生活水準が高いなら話は別かもしれないが。
捻出が難しいなら、主さんが可能な予算を
言う。
そこで彼が渋ったら、カネの関係かと判断してフェードアウト準備開始。


私は彼に、3万までは出すけど、それ以上に欲しい物があるなら出た分は自分で出すと手に入るよ?😉って言ってます。
それ以外の食事代などは2人の交際費から出します。

No.2 24/03/25 18:32
お礼

>> 1 やっぱり高いですかね。
食事がない分、プレゼント代で高いものなのかもしれませんが
それも物だけねだられている気がして。。

No.3 24/03/25 18:36
匿名さん3 

相場ってとくにないです
ふたりの普段の生活スタイル、金銭感覚、そこに少し特別感を出すくらいでいいです

個人的には
正直、女性に4万円の物をねだる男はちょっとね
自分で買いなよって思います

No.4 24/03/25 18:50
匿名さん1 

プレゼントって貰った人だけ満足するものだから、そこに4万も!?って感覚です。
そう、だから、ねだられてる感はありますよね。

その感覚、間違ってないと思います。 


言うなら、私も彼には3〜余力ある年は5万までで、それより高い物が欲しいなら自分で足して2人で買ったモノとして大切に使ってます。
高額を使う時は2人で楽しめるイベントの時にしてます。

No.5 24/03/25 18:58
お礼

>> 4 そうですよね、食事がない分プレゼント代という意味なのかもしれませんが(逆に言うとプレゼントが高いから食事を遠慮した)
ねだられている気がしますよね。。

それならお互いですし、納得できますもんね。

No.6 24/03/26 06:10
通りすがりさん6 

三ヶ月で4万?
高いと思います!
(うちは長く付き合ってますがお互いの懐事情に合わせてます)


自分は彼女の誕生日に同等のお返しをするのか疑問

パターンとしては主さんに欲しいもの聞かずにその金額に全然届かない物をくれたり、
主さんが遠慮して安い物を指定して「そうは言ったけど」と後から悶々としそう。

後特別なご飯とかは要らないって言うのは、誕生日デートはせずに受け渡しだけでいいという意味ですかね?
普段通りお家デートとかで?
物だけで二人の思い出は要らないのかな?
一緒に楽しもうとは思わないのかな?


なんか、二人で楽しむつもりで「旅行をプレゼントするよ!」と伝えたら、
「現金でいいよ」って言われたみたいな

No.7 24/03/27 20:39
匿名さん7 

要するに質問者さんに金銭面で甘えようとしてるんでしょう。
年上の彼女だから少々高い物でも買ってくれると思って年上女性と
付き合いたがる男は結構います。

付き合って3か月の彼女に4万ものプレゼントは要求しないです。
だからそういう目で見られてるのでしょう。

ご飯含めても4万以内が相場じゃないですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧