注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

何か地球と魂って似てるなって思うんですけどどうなんだろう? 地球って構造が…

回答5 + お礼4 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 14:40(更新日時)

何か地球と魂って似てるなって思うんですけどどうなんだろう?

地球って構造が、
【地表】→【地殻】→【上部 下部 マントル】→【外核 内核】なんよね。

魂って確か、
【意識】→【無意識】→【集合的無意識】→【本質?】みたいらしい

だから何か地球と魂が似てるな〜ってて思ってネットで調べてもそれっぽいの出てこないから、不思議で面白いなって感じたから立ててみた。みんなはどう感じる?考えとか感じた事を教えてください!!!

タグ

No.4013224 24/03/25 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 20:05
匿名さん1 

そもそも魂というのがあまりにも抽象的なので信じてないですね。似てるか似てないか?貴方のいうそれが魂の構造ならそうなのでしょうね。ですが自分の考える概念とは異なってるので何とも言えないですそして星にもさまざまあるので何とも言えませんが外殻→内部→内核→コア。貴方の言うこの順は正しいと思います。

No.2 24/03/25 20:32
お礼

>> 1 わぁ!考えの書き込みありがとうごさいます!!
確かに魂って抽象的で信じれないよう〜って考えれますね。魂の構造?としては、ネットで調べてそんな構造らしいから、そうかもしれないのかな〜っ的な感じです!自分の考える概念とはなんですか?!気になります!是非とも教えてほしいです!。ちなみに他の星の話云々ではなく、地球と言う星に関しての話ですね!でも、他の星も似たような内部構造なのかな〜って考えるとおもろいですね〜!あなたの一瞬の時間を使ってくれてありがとうございます!

No.3 24/03/25 20:36
匿名さん1 

考える構造ですか?特には無いですが単純な話しが現実主義者の発想です。見たものが全て割と普通ですよ。臓器があって四肢が合って感情や理性などは脳から来ていてそれは全て成分で様々な所から生産されたり運ばれてくるみたいな感じです

No.4 24/03/25 20:51
お礼

>> 3 おお〜なるほど!確かに、肉体面として考えて脳の情報が身体を感情や理性を動かしてるってことなんですね〜!我々は情報によって存在して作られてるって事なんだ!面白いです!現実的で改めて知れました!なんか、昔みたアニメの涼宮ハルヒに出てくる長門みたいですな〜、実は我々は皆、肉体と言うアバターの中に情報思念体あって身体を脳を動かしてるみたいな〜

No.5 24/03/25 20:53
匿名さん1 

あーなるほど…。まぁ、そんな感じです。

No.6 24/03/25 20:58
お礼

>> 5 考えて、感じてくれてありがとうー!現実的でもあるけど、意外と空想的な事も考え感じれて、色んな視点を持ってるあなたに感謝します!ありがとう!楽しかったー!

No.7 24/03/25 21:34
匿名さん7 

未来の発想ですね
現実世界は実は仮想の世界であり 幻だと言う人もいます
映画にもなったほど 興味のある考えです

No.8 24/03/25 22:28
お礼

>> 7 未来の発想!?なるほど、なるほど…今、現在では解明されてない未発見な事なんですね!
私もそれ、聞いたこと見たことあります!仮想の世界、又は幻、まるで映画マトリックスみたいな!我々、人間の見て触って聞いて感じるのは脳の電気信号の情報に過ぎない!らしいですね〜、おもしろいですよね!

No.9 24/03/30 14:40
匿名さん9 

宇宙も地球も人間も全ては阿頼耶識が網羅します。

宇宙も地球も人間も全て繋がっています。

ブラックホールは宇宙を記録し観察している阿頼耶識なのです。

ブラックホールに吸い込まれたすべての物質は超圧縮され表面に殻となって保存されます。膨張する宇宙の変移も同様に殻に記録されます。ブラックホール(阿頼耶識)はいわば宇宙の記憶媒体で、年輪のように宇宙の変化を全て刻み続けています。

The universe, the earth, and humans are all covered by Araya consciousness.

The universe, the earth, and humans are all connected.

A black hole is an Araya
consciousness that records and observes the universe.

All matter sucked into a black hole is super-compressed and stored as a shell on its surface. The changes in the expanding universe are similarly recorded in the shell. Black holes are the storage medium of the universe, and like the rings of a tree, they keep recording all the changes in the universe.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧