注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私の子供の学校はモンスター学校と言われる、人数が多い学校で問題も多く心配が耐えま…

回答2 + お礼1 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 12:58(更新日時)

私の子供の学校はモンスター学校と言われる、人数が多い学校で問題も多く心配が耐えません。

精神的に闇を抱えた親子も何人もいて、周りも対応に大変です。

先生も、対応しきれず何人も入れ替わり残された頑張ってる生徒達が凄く大変な思いをしました。

優しく、頭もよく人気があり、先生とも仲良しな子がいると、物を隠したり攻撃したり、罪を着せたり。ありとあらゆる事をして何人かで陥れたり。

新しい先生は分からず人気者の生徒を怒り学校に来れなくなる人も。

後々先生も誰がいけないのか気づくんですが、結局また、新しい先生に変わります。

もう、学校に迎えに行って様子を見てみるとズサンな状況で、先生も何も言えない状況のようでした。

諦めですね。トップが、悪さをする人達に入れ替わり、誰かがのしあがってくるとどうにかしてでも抑えてるようなやり取りも見受けられました。

誰もついて行きたくなくて、距離をとり、今度は一人になるのが怖くなったのか、不安定になって、連絡を取りたがったり、家まで来るように。。。

学校だけでなくプライベートまでいたくないので、周りの友達は海外に旅行に行ったりしてます。

なので、その間、かわりばんこに対応してます。

実際そうゆう事って、近辺の学校でも起っているようなんですが、異常と呼ばれるこは一人ぐらいは居るようです。

こっちの学校は何人もいます。

家庭環境の問題とは思ってるんですが、周りに危害を加えさせるのはいい加減やめてくれないかなと。

自分で気付いてカウンセリングでも、受けてほしいなと。

きっと無理だろうから、自分で少しでも対応出来るようにカウンセリングの勉強をしてるのですが、自分の子の心配もある為仕事も少な目にしてるので、いい加減、その子達の親も自分の子の対応してと思いました。

色々巻き込んでくるし、結構危ないことをしたりしてるし、どれだけこっちが気をつけていても、やりたくないと言っても厳しいです。

ホントはよい子なんだろうけど、環境が酷くて闇が凄いのかなと。勿体ないです。

だからって関係ない人まで巻き込まないでとも思います。いつまでも変わらないから。

タグ

No.4013240 24/03/25 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 21:03
匿名さん1 

息子の中学も荒れていました
なので女房はPTAの役員を志願し 毎日学校に出向き目を光らせていたそうです
一番腹が立ったのは 教師間のイジメだそうです

No.2 24/03/26 09:22
お礼

>> 1 有難うございます。

役員になると言う事はそうゆう事なんですね。頼もしい奥様も素敵ですね。

私も本部役員や、会長のいる登校班グループにいて、できる範囲でしかなのですが、

確かに、荒れた時は先生も生徒達や親御様達に対して文句を陰で言ってるのを子供達が聞いて教えてくれて良い先生も巻き込まれたりしてました。

臨時で雇った先生と民間の学童の先生が教える立場でないような発言と行動に驚き、辞めさせたくても辞めさせられないから子供達が辞めていく状況で、

子ども同士でも、プライベートで問題がおき、親たちも不安定で余計荒れて当たり散らしが凄かったです。

良い先生が来ても、前の先生からの引き継ぎでストレスが凄く中々もとには戻らなくて

生徒や親御様だけでなく、先生達にも原因があってそれを誤魔化しばかりでキチンと理解してくれないと、確認してくれないとと感じる事は多々ありました。

目をひからせ意見や要望を言って、全体的に整うアイディアや、調整の出来る大人達が必須なレベルの高い時代になったなと。

最終的には、体調不良になりながらも子ども同士で、先生を当てにせずONLINEを駆使して、どうにか乗り気った感じでした。


No.3 24/03/26 12:58
人生の先輩さん3 

言葉尻だけど、「マンモス校」の間違いかな…?

困りますね。
個人的に、教員の数は3倍いても良いと思います。

けど、状況が変えられないなら、転校なども検討しても良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧